忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.05:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.29.09:07

僕の腕の中に、貴女の腕の中に・・・。

問い壱。
抱きしめたい女(ひと)はいますか?
答え壱。
・・・たくさん。

問い弐。
抱きしめられたい女(ひと)はいますか?
答え弐。
・・・それは、ひとりだけ。

抱きしめたい、だけでは、いずれつらくなる。
抱きしめられたい。
そう思うのは、わがままだろうか?

かつて僕の腕の中にいた娘は、今、他の腕の中。
幸せだろうか?

<昔>と<今>。
較べるものじゃない。
較べてはいけない。

今、
僕が<抱きしめられたい>とおもうあの娘が、
僕に<抱きしめられたい>とおもってくれていれば、
とても、うれしいこと。

確かめる勇気を、誰か、僕に・・・。
PR

11.21.09:17

New Mistake?Old Mistake??

心の整理が、まだつかない。

こういうことは、女性の方が割り切れるのだろうか?

・・・It is no use crying over spilt milk.・・・

[五秒ルール]は、許してもらえないのだろうか??

もう少し、考える時間を。

[2005.11.22追記]
コメントできなかった方。
再構築かけたので大丈夫なはずです。
なにかありましたらどうぞ。

To Be Continued

07.07.09:04

星に願いを・・・

きょうは七夕。

神頼みなんてガラじゃない。
自分で努力することは大事。
人智を尽くしていないのに天命は待てない。

でも。
星に願いをかけるなら。

今はひとつだけ。

掛け違えたボタンが
 もういちど
  きちんと掛けられますように。

BGM.
流星のサドル & Missing
from the Baddest
by 久保田利伸
SONY CSCL-1001

You`re My Only Shinin` star & Still I`m In Love With You
from Tears Ballads
by 角松敏生
BMG BVCR-65

To Be Continued

06.09.09:08

東京は夜の9時・・・

最近、メールの回数が減った。
電話の回数も(もともと少ないけれど)少なくなってしまっている。

肉体的に忙しいのはお互い様。
精神的に忙しいのは、君のほう。
仕事の「結果」が出るまでは、他の事でわずらわせるのは悪いかな?
そんな気もして、少し距離を置いた。

久しぶりの君からのメール。

「・・・放置プレイ?」

この感覚に、いつも振り回される。
苦笑いをしながら、携帯を手にとる。

めったにかけない、平日の夜の、21時。
「・・・どうしたの?」
「プレイの一環。」

しばらく逢っていない。
どこかで時間を作ろう、気分転換になる<時間>を。

To Be Continued

04.24.09:36

一月半遅れの・・・

恋愛ネタです。

4月14日。
電話の向こうから、きみのとまどう声。
切り出していいものかどうか迷うような。

「おねだりしてる訳じゃないんだけど・・・。」
「2月14日の・・・。」

時間のないのを言い訳にはしないけれど。
何度かネットショップを使ったこともある。
でも
できれば贈り物は自分の目で見て、手に取って選びたい。
少しだけ遅れた3月半ば、物色のために遠出をした。
だけど、その日は運命のいたずらにまきこまれ、何もできなかった。

さらに遅れること一か月。
ようやく君への贈り物を選べた。
ちいさな万華鏡(要FLASH PLAYER)。
そしてメッセージ。

今日、君のもとへ届く。

少しだけ胸をときめかせながら、今日来るだろう君からの電話を待つ。

BGM.
Heartscape & Timescape
by 木住野佳子
ユニヴァーサル UCCJ-2035&UCCJ-2034