忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.19:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.26.09:06

The stardust〜星から落ちた<歌姫>〜

<異形>という存在。
思わず目をそむけたくなる時もあれば、心をわしづかみにされて虜にされてしまう時もある。

彼らのはなつ禍々しい存在感(ここでは「オーラ」とルビをふりたい)。
圧倒的な振る舞い。
伝説に彩られた生き方。

一方で、そこはかとなく漂うもの悲しさ。
<異形>とならざるを得なかった理由。

ひとは完全に偶像(イコン)としての彼らに惹かれるのだろうか、
それとも「人間」としての彼らに惹かれるのだろうか?

今日は映画のご紹介。
ノミ・ソング(THE NOMI SONG)
(日本配給元によるHPはこちら。)

ドイツ生まれ、オペラ唱法を身につけ、そして80年代のニューヨーク、かの
デヴィッド・ボウイに見いだされ、
最期は有名人として最初にAIDS(後天性免疫不全症候群)で死亡したと言われる。
まさに極めつけの異形の<歌姫>、クラウス・ノミ
そんな彼の姿を、当時のフィルムと関係者の証言で浮き彫りにする。

未知の星へと落ちた孤独な魂。
かれらは友を求め、彷徨いつづける。

かれの「コールド・ソング」はスネークマン・ショウの中でも用いられている。

・・・またしても現時点での公開予定は東京のシアター・イメージフォーラムのみ。
6月25日(土)より。
おそらくあちこちの単館で随時公開されていく・・・ことを祈る。

本日より4日間ほど旅にでます。
短い記事は挙げる予定ですが・・・。

I`ll be back!
See You !
PR

無題

お気をつけていってらっしゃい。

彼ら(異形の人々)ほどに勇気のない僕は、退屈なパレードの一員になろうと思っています。
って、彼らはきっと彼らなりに普通に生きてるだけなんでしょうね。

無題

当時、クラウス・ノミの死によってAIDSを知ったようなもんです。
DVD待たなきゃいけないのかなぁ・・・・

気をつけて行くのdeathよ(w)

無題

私をおいて旅に出るなんてぇ〜・・・・・www

   〜〜〜よい旅を〜ごゆるりと〜〜〜

無題

この時期に旅なんて、、うらやましいぞw

  • 2005年05月26日木
  • URL
  • ちゃーりー
  • 編集

無題

行ってらっしゃい☆☆☆
気をつけて帰ってきてくださいねv

  • 2005年05月27日金
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

デビット・ボウイ
70年代の頃が大好きです。
スターマン
ジギー・スターダスト

たまにカラオケで歌うと誰にも理解されず。。。

無題

興味のある歴史上の人物など…
異形の枠にとらわれた人達の人間的?な部分には
そそられるモノがあります。
人間らしさ=その人本来の哀しみ…
彼らの栄光よりも憂いに強く惹かれるのは
なぜなんでしょうね?

どちらへお出かけなんでしょう?
画像付きでお願いします^^

無題

あ〜懐かしい^^
そのスネークマンショウのアルバム
今も持ってます。
すごく人を惹きつける歌声ですね。

無題

25日より、新居のネット環境が整いました。
旅行でなく、旅ですか.....丁度、すれ違いですね。

無題

落ちるの?
munou.comはドメイン存在するのです
だれかー

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL