忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.07:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.16.09:52

「俺は天才だぁ〜っ!!・・・ん〜?間違えたかなぁ〜?」

<世紀末>という言葉は、妖しい魅力をたたえている。

かつて一世を風靡(?)した「ノストラダムスの大予言」にしても「2000年問題」にしても、<アカルイミライ>なんてものはほとんど示唆されない。
いずれも絶望・荒廃した世界だけだ。

嫌悪するひとも、もちろんいる。
でも、どうしようもなく惹かれてしまうひとも、また多い。

心の奥底では、ひとは<暴力>に憧れているのだろう。
また、現在の「平凡な毎日」が霧散することをどこかで望んでいる。
そして、新たな世界に現れる「英雄」にみずからを重ね合わせる。

今日は映画(アニメ)のご紹介。
「真救世主伝説・北斗の拳〜ラオウ伝 殉愛の章〜」
東宝

今も新たな読者をつかみ続ける「北斗の拳」(原作:武論尊、作画:原哲夫)。
その世界が新たな全五部作としてよみがえる。
第一部、3月11日より全国ロードショウ。

愛をとりもどせ。
その手で、そして、その心で。

コンビニでみかけた「キャラクターFILE〜乱世英雄譚〜」をつい買ってしまったのが運の尽き。
1月から(何故か小学館から)刊行開始されている「完全版」に手を出そうかどうか迷い始めた(汗)。

現在「北斗〜」の続編(というか前日譚)にあたる「蒼天の拳」こちらで連載中。
この雑誌、創刊当時は「半年もつのか・・・?」と本気で思ったものだ。

以前ほかの所でも紹介されていたが、北斗南斗キャラ占いを置いておく。
興味のあるかたはどうぞ(で、結果を教えてくださいw)。

タイトルはアミバ様(w)の有り難いお言葉。
PR

無題

当っているようないないような、、、、、>フドウ(w

  • 2006年02月16日木
  • URL
  • miyavilog@ひでぶ状態orz
  • 編集

無題

コミックバ○チねえ(^_^;)
週を追うごとに配本が減っていくのに0にならない不思議。
実質「お前はもう死んでいる」状態。
で。ユリアでした。ルックスは似てるけど・・・ ウソvv

  • 2006年02月16日木
  • URL
  • けろきょろ
  • 編集

無題

 あ〜これ予告観ましたけど…声がびみょー
 阿部ちゃんはまぁまぁでしたが,宇梶剛士が…
 カオだけでキャスティングしたのかしらん。

 ちなみにわしはジュウザでした。
 っつってもどんなキャラだっけ??覚えてませんぜ,せんせぇ(汗)

  • 2006年02月17日金
  • URL
  • ゆえひさ
  • 編集

無題

一応オンナの端くれのつもりですが、アミバでした…。
私には地獄すら生温いのでしょうか(泣)

無題

予告見ましたヨー!!
原作で突然沸いたリュウ(だっかな?ラオウの息子)の母御の話しぽいなあと・・・。

結果は・・・シンでした・・・。
嫌いじゃないけど、幸薄ーorz

無題

北斗の拳やるんですかー、懐かしい・・。

  • 2006年02月18日土
  • URL
  • Modern Jazz Techno
  • 編集

無題

ラオウでした。
当たってるような当たってないような…

無題

トキでした。。
嘘はつくけど(*´ノェ`)コッソリ

無題

バットでした。あまりに初期キャラなので一瞬思い出せませんでした(笑)この子最後どうなったんだっけ・・・
結構当たってる・・・かも?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL