忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.13:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.18.09:08

もしもギターが弾けたなら・・・

僕は楽器の類いが一切(と言っていいほど)できない。

両手両足をまったくバラバラに動かす・・・どころかこのセットをたったひとりで縦横無尽に叩きまくるTERRY BOZZIO
Tabla Beat ScienceのDVDで神業としか言い様のないタブラを聴かせるZakir Hussain

このあたりの<神>は別としても、多くの「音楽少年」たちが一度は憧れた(であろう)ギターにも、触れる機会がなかった。
それでも、心の中に一本のギターが置かれている。
そして、奏でられる時が来るのを待っている。

・・・同じような思いをしているひとは、世界中にいるらしい。
ギターを弾く演技、いわゆるエア・ギター日本公式HPなんてものができている。
さらに、そのエア・ギターから本当に音が出るヴァーチャル・エア・ギター(日本語の紹介記事はこちら)まで出現している。

テクノロジーが夢に追いつく。
あとは、ふりしぼる勇気が、あるかどうか。

さらにMIDI音源をいじるヒトには、こんなモノがあるのを紹介しておく。
明和電気あたりがやりそう・・・(w
PR

無題

トラバしたんですが、完全に文字化けです。マイケル・アンジェロのギターネタをトラバしました。

  • 2006年02月19日日
  • はねもね
  • 編集

無題

 ふふ。エアギター。ジャニーズの嵐(だったか?)の番組でもやってて面白くて好きです。かつてホーキでやってた男子諸君を思い出します。
 まぁテルミンがあるんだから,こんな楽器も出来ておかしくないですぁね。楽しいなぁ。

  • 2006年02月19日日
  • URL
  • ゆえひさ
  • 編集

無題

まぁいいや
たちひろし?
いちおう弾けるけど、ギター

無題

19年前から、部屋で弾いてました、エアギター。
もちろんあの人の真似しながら。。(笑)
あのギター・アクションは「ツバキハウス」で身に付いたものだとか(笑)

無題

エア・ギターというと、ウチの兄貴が昔よくやっていたのを思い出しますよ(*o*)
当時は“何やってるのさ?”なんてちょっとバカにしてたけど、今になって思うと、あれも芸のうちなんですよね〜♪
今やれば兄貴も人気者になれるのにっ(…おいおい^_^;)

ギターは少しだけ弾けるけど、ドラムは足だけが付いて行かないので(ハイハットのオープン・クローズのペダル・アクションがねぇ)、やっぱキーボードをメインでやって行くのが一番合ってるのかも知れない♪

ちなみにエア・キーボードって分野はないんでしょうかね??
あったらやりますですよ〜☆
(電車に乗ってると、音楽聴きながらついついシャドウ・プレイしてしまうわたくし…はた目にはアヤシイ奴ですな^o^;)

無題

>>僕は楽器の類いが一切(と言っていいほど)できない。
は○も○かはお上手だったりして。(www

無題

いいのか http
あ、ギターで操縦したらいいのでは?(問題発言)
いっそ この場で一思いに

無題

エアギター、ちょっと前にどこかのサイトでパフォーマンスのムービーを見ました。どこから見つけたんだったっけ・・・。
ギターはたしなみますが、アクション、振りは不得手。アレ見るとなんか悔しくなります。笑

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL