忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.10:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.17.09:11

「なぁ、ひとつ聞いていいか?」

「分からんのだ・・・こんなコトをして、何の意味があるんだ?」

「意味なんてねーっ!!」

<不条理>と呼ばれる一連の作品について、なにがしかの意味を求めるのは、もしかしたら求める方が間違っているのかもしれない。
その行為は、釈迦如来の掌の上で踊る齊天大聖と同じ状態なのだろう。

そういう作品(モノ)なのだ、と受け入れて、あとはただひたすら楽しむ。
娯楽とは、そんなモノ。

今日は映画のご紹介。
「かにゴールキーパー」
(2006、「かにゴールキーパー」製作委員会、日本)
(予告ムービーはこちら

ある日、砂浜に打ち上げられた一匹の巨大な「かに」。
心優しき少年のもとで暮らす“かに”は、ある時ひとりの少女と出会う。
彼女の借金を返済するため、“かに”はサッカーの世界へと飛び込む!

「いかレスラー」「コアラ課長」などのバカ(注;ホメ言葉)映画を作り続ける河崎実監督の手になる、愛(?)と感動(??)の物語。
5月27日、池袋シネマ・ロサおよびシネ・ルーブル梅田にて試合(レイトショウ)開始。
(その他各地で上映予定)
また、5月26日、DVD発売開始。

選手交代・・・キーパー・・・
かに!!!!!!

ちなみに次の監督作品は、筒井康隆の不条理短編「日本以外全部沈没」
こちらの記者会見を読んでもらうと分かるが、クランクインが5月7日で、クランクアップが5月17日(あ、ちょうど今日だ)。

・・・本家「日本沈没」とダブル上映してくれる<分かった>映画館は、今の時代はもうないだろうなぁ・・・。
PR

無題

こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http

  • 2006年05月17日水
  • URL
  • e-アフィリ
  • 編集

無題

3匹目のカニ?.....どじょう?

無題

 こんばんは。
 うむむ、あの作品を映画化ですか。
 『パプリカ』のアニメ化はまだわかるとして、どうも最近の筒井さんは…(以下省略)。

無題

ワタクシも選手交代・・・・・
鼠!!!!!!

嗚呼魔窟に行きたい。(ボソ

無題

ちなみにちょっと聞いていいですか?
sixamoてっsay_say_sayばやそうなんでいいっすよ
何かあったの?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL