忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.13:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.26.22:47

Kwai-Dunwichの怪

先日の三連休、仕事もかねて島根県に行ってきた。
中国地方に行くのは初めて。
今回訪れるまでまったく知らなかったのだが、NHKの朝連ドラの舞台でもあるらしい。

強風の影響で列車が遅れ、予定よりも1時間近く遅れての松江入りとなった。
30分ほどすると日没が始まる時間。

せっかくの機会なので<宍道湖>の夕日を見に行くことにした。

白潟公園↓からの眺め。

大きな地図で見る

18時ちょっと前くらいの夕日↓。


18時半くらいの夕日↓。


目の前で30分少しで太陽が沈んでいくのは、かなり心に響くものがあった。

実際に観てみたい・という方は、こちらに島根美術館から見た<ライブカメラ>のリンクを張っておくので訪れてみて欲しい。

ちなみに参考にしたのはライブカメラのポータルサイト<世界の窓>


PR

出雲の近くだ

出雲行ってみたいなぁ。
遠くへ行って、ひとりでしんみり夕日を眺めたくなりますね。

  • 2009年04月07日火
  • まい
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL