忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.18:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.18.16:03

FINAL COUNTDOWN〜UNDER THE TOTAL ECLIPSE

以前から待ち望んでいた瞬間が、もうすぐやってくる。

2009年7月22日

ぼくは、その瞬間を小笠原の<母島>沖で迎える。

このあたりだ↓。


大きな地図で見る

ここから20kmほど沖合いに出ると皆既帯に入る。
<こちらのデータベース>で「緯度26.504、経度142.068」と入れてもらうと、当日のシミュレーションができる。

ちなみに3分弱。
6分強の場所は、抽選で外れたので乗り込めなかった。

準備は・・・万端でもない。
出発の前日まで仕事。
酔い止めと日焼け止めは買った。
本格的な撮影機材は使いこなせないし、船の上なので防水のデジカメを新調した。
減光フィルターは準備してないので皆既の前後しか太陽の写真は撮れない。
どちらかと言えば風景写真になるだろう。

あとは、晴れてくれることを祈るだけだ。
小笠原自体は行ってみたかった所ではあるのだが、やはり、晴れて欲しい。

うまく写真が撮れれば、またここで報告させてもらう。
PR

無題

ご無沙汰しております。ラブログの頃に何度かコメントのやりとりをさせていただきました。

洋上で見るとは凄いですね~写真楽しみにしております。お気をつけて!

あと

夏の旅には虫除けと手拭は必須だと思います。
いいなぁ!おきをつけて!

  • 2009年07月18日土
  • まい
  • 編集

わくわく

どこに行くのかなーと思ってましたが。。
3分と6分ってほとんど二倍の違いですねー。。
波も静かでいい天気でありますように、
こちらからもお祈りしてますです。
ご報告楽しみ~

無題

羨ましいΣ(゚Д゚)

晴れるといいですねっ♪
船酔い気をつけて(*゚∀゚*)

  • 2009年07月18日土
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

楽しみですね。

本土は、曇り・雨の予報が出てしまっています。
部分日食だって、楽しみだったのに~。

  • 2009年07月19日日
  • えすぺらんさ
  • 編集

無題

好天を祈ります!
写真も見たいけど、
ぜひご自身の目に焼き付けていらしてください。
ご報告楽しみにしています。

うはw

ご無沙汰してます!
お気をつけて!晴れることを祈っています^^
今になって・・・レポ待ってますよー!

  • 2009年07月19日日
  • noma
  • 編集

無題

おひさしぶりです♪

日蝕をご覧になれるんですね。日頃の激務をお忘れになり、楽しんでいらして下さい。好天をお祈りいたします。
私!?時間的にギリギリ起きているかどうか(泣)。

無題

お久しぶりです。
船上で迎えたんですね、天候はどうでしたか?
次回の記事楽しみです。

  • 2009年07月26日日
  • ボンタ
  • 編集

company observations

douglass during browser group beginning southern unfccc routes

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL