忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.10:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.26.09:12

食は楽しみ、とは限らず・・・


2005092643fe2082.jpg日本からヨーロッパ方面へのフライト時間は、おおよそ10〜12時間といったところ。
この間、ほとんどの時間は座りっぱなしを要求される。
今回使ったスイスインターナショナルエアラインズのエコノミークラスはこんな感じの座席になる。
決して座りごこちが悪いわけではない。
ただ、「ここに10時間以上座っていろ」と言われたら・・・。
(ちなみにこちらがファースト。片道運賃が約75万円orz)

長距離フライトでの楽しみが機内食だというひとも少なくない。
でも、もともとが小食な僕の場合、機内食はけっこうな重荷になるのだ。
一回目が大体離陸して3時間後ころ。
二回目が着陸の3時間くらい前。

座りっぱなしの状態で二度持ってこられても、あまり食べる気になれない。
かと言って、一旦出されたものを手をつけずにそのまま返すのも気がひける。
「No, Thanks.」と断る場合が多い。
健啖家な方々がうらやましい。
なお、今回の「行き」での機内食のメニューはこんなもの
あちこちの機内食はこちらをご覧あれ。
写真は帰りの機内食一回目。
PR

無題

機内食、暫く食べてないなぁ。。。
機内食も料金のうち!と頑張って毎食完食していた覚えが。(^^;;;
ちょっとしたツテでファーストに座ったことがあるのですが、事実上キャビアが食べ放題でした。(≧▽≦)

  • 2005年09月26日月
  • URL
  • 若葉ママ
  • 編集

無題

私も1回に食べられる量が少ないっす。
海外初でエジプト行った時がまさにコレでした。
約20時間で3食も出てきました(w)
断る術も持たず、出されたモノを只管食べる。
動かないで食べるって、大変。
フォアグラにされるガチョウの気持ちかな?(w)

  • 2005年09月26日月
  • URL
  • geric(amsilver)
  • 編集

無題

機内食…美味しそうですね〜♪
飛行機はあんまり乗ったことないですねえ…しかも、そんな…10時間とか、二桁単位で乗るなんて…キツすぎます。
絶対動きたくなりますね。
そんな中に出てくる機内食。
動かないので、キツいかもしれませんが、私なら絶対に
「もったいない」
とか言って食べてます、きっと。
それで胃が痛くなったりして、後が大変なんだぁ〜〜絶対(笑)
でも、食べる。きっと食べる。
後で後悔しても食べてる(笑)

無題

すごーい、結構豪華ですね!?
しかもワイン付き??

無題

こんにちは。
なんだろう・・・機内食って異様にそそられます。
駅弁に通じるものがありますね・・・。

無題

機内での食べ過ぎは、後から体の調子が悪くなるだけですから。。。
say*3さん正解!

無題

一度は乗りたいファーストクラス。でも縁がないんだろうなぁ。

  • 2005年09月26日月
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

機内食もなにも、日本から出たことがない私には、縁のない世界です。
いまどき、化石のような人間です。
で、あこがれます。

無題

そこでタッパー持参ですよ(*´ノェ`)コッソリ

無題

おいしそう♪♪♪
多分食べなきゃソン!って思って完食します!
でも飛行機は好きじゃないので食べてても落ち着かないんですよね…^^;

  • 2005年09月27日火
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

 こんばんは。
 機内食を食べたのは、もう10年以上も前の話ですね。
 けっこう、回数が多かったような気がします。
 それでも、ぺろっと食べちゃいましたけど…。

無題

はじめまして。おいしそう。朝ご飯の前に見てしまいもう駄目。ちなみに餌としかいいようのないまずい機内食を出すのはデルタ。都合4回乗ってすべてに同じひからびた人参の細切れと変色サラダ菜のサラダが出ました。破産のニュースを聞いて、胃袋は大事なのよと思いましたよ。

無題

死ぬまでにビジネスクラスに乗れるかなぁ・・・ボソッ

  • 2005年09月27日火
  • URL
  • BlogPetのmiyavi orz
  • 編集

無題

よく見ると右奥にワインキープしてません?
そのとなりはビスケット?
スイスエア乗ってみたいな〜。
シンガポールエアも。

無題

機内食は楽しみです。
美味しくなくても食べることがイベント。
beef or fish?
私ビーフ派です^^
「ビーフ」がどうしても伝わらないのですがxxx

無題

機内食はチョイスにいつも迷うんですよね。
たいてい選ぶのは和食かビーフなんですけどね(^^;

カンタスで出るオージーワインは美味しかったですよ♪
ちなみにその際グラスを持ち帰ったのはうちの相方です(笑

  • 2005年09月27日火
  • URL
  • みっちょ
  • 編集

無題

新婚旅行のとき、たまたま空いていたのか?エグゼクティブ
シートなるものにチェンジしてもらって感激でした(笑)

カレー2杯食べた後にこの写真見ると。。ぐふ(爆)

  • 2005年09月27日火
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

こんにちは!
はじめまして。
Rikiyaと申します。

機内食・ドットコムを運営しております。

ご紹介頂きまして、ありがとうございました♪
嬉しいです(^^)

私も、海外旅行大好き人間ですので、
楽しくブログを拝見させて頂きました。

今後とも、どゆぞよろしくお願い致します。


ちなみに、現在、下記のブログを運営中です(笑)

■エアラインマニアの心をくすぐる総合ブログサイト
【エアポート・ラウンジ・TV】http
【エアライン・ブログ・ドットコム】http
【機内食・ドットコム】      http
【フラップボード・ドットコム】  http
【旅行記&日記】         http

無題

We do have RAID 1 0 on the DB servers, a live backup running now, and have done a few other things to ensure this won� happen again. The timing was unfortunate because things were still in transition because of the datacenter move.

無題

Very intresed site. Thanks ovner.

無題

Super site. Thanks Admin. nasturmorter

無題

廷瘰� 粤逵.
汳賍鱚髓鈞鈬 骼釶�辷竓

無題

Nice Site. Thanks Owner

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

What a great site and excellent resource you have.

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

This website is Great! I will recommend you to all my friends. I found so much useful things here. Thank you.

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL