忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.16:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.30.07:57

仲良きことは美しき・・・かな?

この三年、毎年9月にヨーロッパに行っている。
「9月」、いわゆる夏休みの時期をはずしている為か、あまり日本人を現地で見かけることがない。
まぁ、昼間の時間は仕事で閉じこもっているし、いわゆる<観光名所>にはそれほど興味がないためでもあるが。

それでも、成田発着の飛行機の中は日本人の方が多い。
特に帰りの飛行機。
カウンターにずらりと日本人が並んでいるのを見ると
「帰りたくないなぁ・・・」
とつい思ってしまう。

今回の帰りの機内。
スイスという国のためか、チョコレートを山と買い込んでいるご婦人方の団体。
幸い、その方々とは席は離れた。

一回目の機内食の時間。
大体この後にトイレが混むため、空いてれば今のうちに、と後方の<occupied>ランプを見ようと振り向いた瞬間。
「 は い 、 あ ー ん し て ( は ぁ と ) 」
をやっている男女のカップルを目撃。

をいをい、と内心苦笑いしながら改めて機内を見回すと・・・
男女の組み合わせの隣同士が、僕の周囲だけでも6〜7組。
毛布をかけて寄り添って眠っていたり。
座席から立つ時に微妙なボディータッチをしていたり。

・・・ハネムーンツアーの帰りの便にぶつかったらしい。
うらやましくなんか・・・
orz。

以前読んだ本の中で書かれていた、もっとすごい光景。
その筆者が乗り合わせた飛行機もハネムーンツアーの利用便だったらしい。
機内が暗くなったあと。
通路をはさんだ形で座っていたらしい一組のカップルが、お互いに手をつないだ。
そしたら、その直後から次々と手をつなぎあうカップルが増殖。
あげくの果てに、その通路は手のアーチのために通れなくなってしまったとか。
いろんな意味で、日本人恐るべし(苦笑)
PR

無題

心中お察し申し上げます。(爆)
不幸にもw僕ぁ、んな遭遇ないですけど、以前出会ったぱっかーは、ドミトリーで一緒だった欧米人のバカップル(死語?)が夜中に槍初めてw他にいたカップルも連鎖的に始めちゃって、悶々と一夜を明かしたそうで、

「・・・あの夜は人生で一番辛かった。」とポツリと言っとりました。(w)

そう言えば、団体ツアーのジャパニに「こんにちは」と声かけてもシカとされることが多いdeathなぁ。orz

無題

ヨメとマウイに行ったとき、ハレアカラ・ツアーのバスで、
べったべたの新婚カップルが(うちらも一応新婚でしたが)。
「にゃにゃにゃ♪」と彼に甘えまくってるカップルの女性。
その声をそっくり真似して本人達に聞かせるうちのヨメ(笑)

  • 2005年10月01日土
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

日本はバカップルも輸出してたんですね(T^T)

  • 2005年10月01日土
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

あれ、見てるこっちが悪者になるのは何でなんだ?
お金取れるシロモンじゃないだろうがと小一時間(ry

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL