忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.06:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.02.00:08

彼女への想い、彼女へのことば

好意を寄せている女の子がいる。
その子も自分の事を憎からず思ってくれている様子。
いつも他愛のない話をしたり、彼女の仕事を手伝ったり。

でも、ある日、彼女からさらりと告げられる。
「時々気分悪くなるんだ、妊娠してるから。」

・・・もちろん自分ではない。
彼女はシングルマザーになるつもりらしい。相手は?
ここで自分の思いを伝えると、今までの関係はどうなってしまうんだろう??

彼女の事を包み込んであげたい、でも、今の彼女は、そんな自分をどう思うのだろう・・・?

電車の中で眠る君をみかけた。
僕は、その寝顔を見つめながら、言うべき言葉を噛みしめる。


・・・そんな映画を観てきた。
「珈琲時光」(候 孝賢、日本/台湾、2004)
「悲情城市」(1989)でヴェネツィア映画祭金獅子賞を獲得した監督による、小津安二郎へのオマージュ。
淡々とした、事件らしい事件も起こらない、でも、とても心に残る、ある夏のひと時。
機会があれば、ぜひ。

BGM.
「一青想(ひとおもい)」 by 一青窈(ひとと よう)
PR

無題

 コメント、いつもありがとうございます。

 その映画、観ておきたいと思いつつ。
 観そびれています…。

  • 2004年11月02日火
  • figaro
  • 編集

無題

say_say_sayのBlogをいつも読んでいるので、この記事を読み始めてビビリまくってしまいましたが・・・、どうやら上手く引っかかってしまったようです^^;
「珈琲時光」駅でポスターを見かけてから気になっていた映画です。是非観に行こうと思いました。

無題

ドッキリしました。
しかし、その紹介文に心惹かれ、「この映画を見たい」と強く思いました。

無題

コメント並びにご心配頂き有難うございます。
脳波に異常がなければ、帰宅療養なのですが・・・
今後共宜しくお願いします。

無題

前フリに少しドキドキしてしまいました。
いや〜、映画のあらすじのことだとは、してやられました(笑)。

無題

映画、凄く面白そう!
いい文章です〜♪ワタシも騙されました(w)
是非観たいと思います。明日行ってみようかな。

無題

同じく騙されました。
上手いですね。
えぇ!何が始まったの!?って、皆さんと同様にドキドキ…。
書き込み有り難うございます!

無題

ありがとうございます<all。

いや騙すなんてそんな(苦笑)。
実体験だったらこんなblogに書いたりしませんて(汗)。

けっこうあちこちで上映されてると思うので、ぜひ観に行ってください。

  • 2004年11月03日水
  • URL
  • say_say_say
  • 編集

無題

「非情城市」懐かしいです。あの候孝賢監督が日本で撮った映画ならぜひ見たいですね。近頃、映画・音楽からすっかり遠ざかってしまっているので復活第一歩として...

  • 2004年11月03日水
  • URL
  • まゆ魔女
  • 編集

無題

こんにちわ
私も騙されました。
恋愛ネタが伏線となってのこの記事。
絶妙ですね。
機会があったら使いたいです。

無題

上の皆さん同様、
自分も騙されてしまった一人です。

流石ですね。巧い!

無題

近年の台湾映画、いいですね。重厚な「悲情城市」ももちろん素晴らしい出来です。ところで「冬冬の夏休み」はどうでしょうか。実はこれ大好きで、酔いが回った夜などによく観ています。

無題

We do have RAID 1 0 on the DB servers, a live backup running now, and have done a few other things to ensure this won� happen again. The timing was unfortunate because things were still in transition because of the datacenter move.

無題

Very intresed site. Thanks ovner.

無題

Super site. Thanks Admin. nasturmorter

無題

廷瘰� 粤逵.
汳賍鱚髓鈞鈬 骼釶�辷竓

無題

Nice Site. Thanks Owner

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

What a great site and excellent resource you have.

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL