忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.00:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.15.23:03

センター試験と共通一次

恋愛ネタです。

センター試験の時期。
ぼくの時代には<共通一次>だった。
その後の二次試験も、まだ前期/後期なんて分かれていなかった。
その話をすると、「共通一次?」と一瞬怪訝そうな顔をした君。

ぼくが自分の母校(大学)を受けたのは、単に「推薦試験の優先枠があった」から。
事実、高校三年の秋まで、こんな大学があるなんて知らなかった。

君が母校(大学)を受けたのは、その7年後。
もうセンター試験に変わって、二次試験も二部性になっていたはず。
どうして君がここを選んだのか、よく考えると訊いたことはない。
家から近い訳じゃない。売りになるような有名な教授がいる訳でもない。

でも、理由はどうあれ。
君はこの大学を受けてくれた。
そして、その5年後、僕たちは出会うことになる。

運命なんていうと、きっと君は笑うに違いない。
僕だって気恥ずかしい。
だけど、あえて言おう。
ここを受けてくれて、ありがとう。
おかげで僕は、きみと出会えた。

BGM.
THREE STREET WORLDSby TWO BANKS OF FOURPヴァイン PCD-23434
PR

無題

北と南で遠距離恋愛
どうやって出会ったのかな?なんて思ったりもしてましたが!
運命ですね!!
運命と言わずにほかになんて言いましょう!

わたしも運命の出会いを探してるんですけど…

  • 2005年01月15日土
  • ひろりん
  • 編集

無題

案外、「運命」というのは時が経ってから自覚するものかもしれませんね。
きゃー、なんだか胸がほんわかしちゃう日記デスv

・・・そして私の「運命」はいずこ?

  • 2005年01月16日日
  • URL
  • 葉吹抹茶
  • 編集

無題

共通一次・・・。
しかし、その前の時代は「一期校」「二期校」と分かれてた・・・。
時代はあんまり進んでいない・・・。

無題

共通一次…。
センターよりはいい響きですね(・ω・)

無題

共通一次…。
昔は国公立大学だけだったのに・・・
今日の新聞、見ましたが全く問題解けない(T∀T)
受験生の皆さん、あれが解けるのね。スゴイ!

  • 2005年01月16日日
  • URL
  • Crambom
  • 編集

無題

彼女さんの怪訝そうな顔がなんともいいです^^
たった7年でそんなに事ががらりと変わっていくなんてね。

「大学」がおふたりの結び目かぁ・・・v
運命も捨てたものじゃあないですねv

無題

運命です。それは、絶対、運命です!
そう感じた時点で、決定ですって!!

無題

ありがとうございます>>all。

こういうネタを書くと年齢バレバレなんですが(w)。
ちょうど共通一次で、ごく一部の私立が導入するかどうか、の時代でしたね。
まぁ、幸い推薦入試ですでに決定してたので、もんの凄く気楽に受けた覚えがあります。

<運命>てのは、いいほうも悪いほうもあるでしょう。
そしたら、いいほうだけ信じるのもOKなんじゃ?と自己分析(w)。

  • 2005年01月19日水
  • URL
  • say_say_say/
  • 編集

無題

センター試験 (゜Д゜)ウマー
そして後からふつふつとこみ上げて来て...。
全店共通?
センター試験のこと?
けこんて。…。orz

無題

say×3さん、ココの酢鶏君も某所のウサちゃんもblogペットのニューウェーヴみたいで、ますます好きになっちゃってます(w)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL