忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.09:21

聖なる休日に口笛吹いて・・・

音楽ネタをふたつほど。

YMO再結成?
・・・この組み合わせだから仕方がないのかもしれないが、あくまでもこれはHuman Audio Sponge。Sketch Showに教授がゲストで参加したのである。
Sonar Tokyoの開催当時にも同様の指摘があった。


佐野元春25周年記念紙ジャケ復刻
80年代当時の彼はとても好きだったので、この機会にと、Cafe Bohemiaナポレオンフィッシュと泳ぐ日を購入。
・・・音はともかくとして、紙ジャケットがとても、なんというのか、

「貧弱貧弱貧弱貧弱ゥ〜ッッ!」

なのである。
海外の、それも様々な変形紙ジャケットを再現したものを目にする機会が多いせいなのだろうけれど、どうしても比較してしまう。
こういうのと比べると・・・。

タイトルは「Cafe Bohemia」中の一曲「CHIRISTMAS TIME IN BLUE」の歌詞から一部改変。
PR

無題

YMO...細野と坂本の音楽的嗜好はなんとなく自分の中でもわかってるんですが、幸弘だけはわからんです。というか、サディステックスしか聞いたことないというのが最大の原因ですが。SketchShow...買ってみようかな。

  • 2006年01月30日月
  • 仲達
  • 編集

無題

こんにちは。このライブって結構前だったような気がします。もうちょっと早くだしてほしかったなー、権利関係が大変なのかな。

仲達さんぼくのブログでスケッチショウの紹介しているので
遊びに来てください。



スケッチショウ記事
http

オーディオスポンジ
http

  • 2006年01月30日月
  • URL
  • Modern Jazz Techno
  • 編集

無題

種@金野鳴る木wを植えなきゃなぁ・・・他にもあるし。(ボソ

無題

 こんにちは。
 なるほど、なるほど、と思ってしまいました。
 クラシック音楽のCDはクラシック音楽のCDで、おいおいと思ってしまうことも多々あるのですが。

無題

『CHIRISTMAS TIME IN BLUE』はてっきり、12インチシングルのみかと^^;
『SOMEDAY』〜『SWEET16』の間がすっぽり抜け落ちてるので(笑)
チョイスして聴いてみよっかな。

紙ジャケってあまりピンとこないけど、CDの歴史も20年超えてるわけだし、
割れやすいプラスチックケースからの脱却をはかるべきかもしれません(笑)

  • 2006年01月31日火
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

え、ネタなんでね。ちりこちゃん。はぁはぁ
ナニ!ネタが古すぎて何のことだか誰も分からないか、今のネタ
うぁはははははははははははははは

michael dudak pennsylvania

The effect, the moment when the haven of New York.

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL