忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
06 2020/07 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08

07.11.19:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.27.07:56

色以下?

<バトン>関係のネタは尽きないようで・・・。
こちらこちらからご指名いただいた「○○に例えると・・・」を。

Q1: 自分を色に例えると?
Q2: 自分を動物に例えると?
Q3: 自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
Q4: 自分を食べ物に例えると?
Q5: 次回す5人を色で例えると?

A1: 烏の濡れ羽色
A2: 四不像
A3: チョコラータ(ジョジョの奇妙な冒険Part5〜黄金の風〜より。スタンド;グリーンデイ
A4: 闇鍋
A5: ここでストップ。

理由はのちほどUpの予定。
それまではこちらのラジオ体操のFLASHをどうぞ。
観た感想などよろしくです。

(1月27日20時31分追記)

A1; 自分の中では<黒>というイメージ。ただの黒ではなく、どこかに凛とした筋が一本通っている・・・といいな、という願望。
日本独特の色、すなわち「和色」は、その命名といいとても好きである。実際にどんな色があるのかは、こちらの和色大辞典で見ていただきたい。
A2; つかみどころがない、というか、どう表現してよいか分からない存在ということで。間違っても「封神演義」の<スープーシャン>を想像しないでいただきたい(w。
A3; あのキャラが好き(w。ただし、似てるかもしれないけれど、あそこまでは・・・。実在の人物としては、佐野史郎氏と言われたことも。
A4; 何が出てくるか分からないスリル、想像すらしなかった新たな世界が開けてくる、そんなきっかけを作る存在。
A5; 次に回す、訳ではないけれど、何人かの思い付く<色>。
miya師=利休鼠
管理人S様=青藍
noma嬢=浅蘇芳
うちを訪れてくださる男性陣=伽羅
うちを訪れてくださる女性陣=萌黄
PR

無題

バトン受け取っていただいてありがとうございます
闇鍋は言い得て妙ですね

ラジオ体操(~_~;)

  • 2006年01月27日金
  • 管理人S
  • 編集

無題

色の和名って面白いですよね。
名前負けしてる色もあるし…^^;

空色と烏の濡れ羽色ってまるで正反対ですね。
いったいどんな人なんだろう…?
私なら亜麻色です。

  • 2006年01月28日土
  • maria
  • 編集

無題

仕事で迷いに迷ってどうにも色が決められない時、色そのものではなく和色の名前で決定したこともありますたが、、、、、案外上手くいくもんです。>♂♀陣の色もそうなのでは?(w

貴殿はFM地方局の某DJとイメージがかぶったりしますですよ、、、、、

ところで、ウチで飼ってる鼠の方が主よりよっぽど利休鼠な感じな気もしますなぁ。orz  ふらっしゅ職人ばんざあい!(ww

無題

ラジオ体操を息子に教えてやりました。既に知っていたようですが。
「どうして、母が、ジョジョ体操を知っているんだ?」
と不審がられました。
色にたとえるバトンは、考えるのが難しそうですね。
人様のを見させていただくのは面白いです。

無題

>四不像
思わずビクッとなってしまいした(笑)
もちろん漫画ではないw封神演義ですよvv

和色の命名はとても良いですよね。
浅蘇芳、嬉しい限り♪

ラジオ体操には爆笑です♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

自分を○○に例えると・・・

イメージ、想像、理想・・・抱く姿はそれぞれあれど・・・