忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.09.07:52

ー火車ー

以前の記事で書いた自損事故以来、しばらく新譜CDを買うのは自粛していた。
タイミング的にギリシャ行もあったりしたこともある。

11月に入り、「もうそろそろいいのではないか?」と問いかけてみた。

吹っ切れたのは、Kate Bushの旧譜すべてが紙ジャケット・リマスタリングされたのを一気買いしてからだ。

そして・・・。
先日届いたのが、この10枚。

Deepsea Drive Machine / Sonar For Life
Neal Morse / ?
Dimension / Impressions
The Pillows / サード アイ
ThePillows / ノンフィクション
Small Circle Of Friends / Special
矢野沙織 / Parker's Mood: Live In New York
Mirror System / Mirror System
Various / Nichehits: Aor Collection Feel The Window
Yes / Drama Rmt

(個々のアーティストのHPへのリンクは、時間のあるときにやります)

今月中にあと10枚ほど届く予定。

・・・誰か止めてくれないだろうか・・・。

ちなみに、タイトルの「火車」は、宮部みゆきの傑作。さらにその元はこちらの妖怪である。
PR

無題

Kate Bushの新譜は聴きましたか?
日本では嵐が丘しか有名じゃないし??
近く買う予定です。

トラバ凄いですね。
ハネてくれるNGワードって結構難しい。

無題

ピロウズ・・・
長年実力のわりに地味な存在だったのに
日が当たりだしましたね


さわおの兄(リーマン)のエッセイ(店頭にはない)、ファンから
借りましたが
相当面白かったです

無題

誰も止めね。(w
ところで、いつも思いますがじぇんぶちゃんと聴いてるんでせうか?


やはーりKate Bushはよいですなぁ・・・

無題

物欲の歯止めって難しいものです(w)

無題

 こんばんは。
 買い出すと止まらないもんなんですよね…。
(それでも、今年はそれほどCDは購入しませんでしたが)

 >『火車』
 確かに、宮部みゆきの傑作ですね。

無題

Kate Bushは元から全部持ってるのだ。
彼女は私の神様です(うふっ。
早く新譜聞きたいな〜♪

無題

今月に入り、物欲と財政事情との激しい攻防が。。

『嵐が丘』読み直し&聴き直ししましょうかね(笑)

  • 2005年12月11日日
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

この中で気になっているのは矢野沙織。
先日トップランナーをていて、あのパワフルさには脱帽してしまいました。

同じくCD購入をやめられないので、とめることはできません。
とことんやったら熱が冷めるかなぁ?

無題

ちなみに最後は車?・
いつものことさ

無題

どぉも、freaksと申します。
私も紙ジャケとかHDCDとかの響きに弱い者でして、只今EL&Pの紙ジャケ到着待ちです。
一度リリースがキャンセルされたIT BITES紙ジャケも、HMVでは来年2月発売のアナウンスが出ました。今度こそ出せよ東芝EMI。
因みに今夜の私の子守唄アルバムはGTRです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL