忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.01:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.19.10:27

砂の薔薇


050618_1804001.jpg吹きすさぶ砂嵐に耐え、
ひっそりと咲く砂漠の薔薇。
美しきもの、その名はマリー。

「デザートローズ」と呼ばれるものには、実際の花と、今回の石の二つがある。
石はこちら
花はこちら
特に石の方は、まったく同じ形態になることはまずないらしい。

ちなみに「マリー」は、新谷かおるの傑作「砂の薔薇」の主人公である<薔薇のマリー>。
PR

無題

デザートローズか…何であんな形になるんだろねぇ。。

  • 2005年06月19日日
  • charley
  • 編集

無題

うわっなんじゃこりゃ・・・
と思ってcharleyさんのコメントのデザートローズって語句から
ネットで調べてみました。

不思議ですよね。。。
これを発見した人は相当驚いたんじゃないかと思いますよ。

どんな感触なのか触ってみたい〜^^

無題

温泉に咲く『湯の花』なんつうのもありますな。
その名は・・・・・    なんだぁ?(w)

無題

>温泉に咲く『湯の花』なんつうのもありますな。
>その名は・・・・・    なんだぁ?(w)

「とめ」!あたりでいかがでしょう?

無題

エリア88!!懐かしい・・・。

無題

そう言えば、
以前もタルビーを薦められた記憶が…汗

えっ
話題が違う?
こりゃまた失礼いたしました(爆)ε=┌( ・_・)┘

無題

デザートローズ欲しかったなぁ。
東急ハンズで小さいのが売っていたような?
でかいのが欲しかったので買いませんでしたが。

無題

これが以前言っておられたsay*3さん所有の砂漠の薔薇ですね。
梅干しかと・・・(笑
それにしてもこの大きな砂漠の薔薇に驚愕!!!
花は家にありますが、そういえばいつしか花を着けなくなってしまいました・・・

無題

照れてる( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL