忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.15.11:51

字「を」体「で」あらわす

ひとの<個性>をよく表してくれるのは文字だろう。
それも<手書き>。

この頃はワープロやエディタのお世話になることが多い。
職業作家の方々も、村上春樹の原稿流出などの発覚前からデータ入稿している例が大半だろう。

それでも、「味のある」、そして「そのひとを想像させる」手書きの文字というのは捨てがたい。
わざと手書き風に変換するエディタもあった(はず)。

で、こちらのお方から回ってきた「手書きバトン」。
公開してみることにする。
Scan320003.jpg

・・・金釘流なら免許皆伝なのだがorz。
相田みつをイチハラヒロコのようにはなかなかいかない。

で、次へのご指名。
miya師beat姐noma嬢管理人S様maria嬢ひろりんana.K
・・・女の子ばっかり(ごく一部除く)。
お題は「あなたのココロに突き刺さった一言」。

さくさくと関連サイトのご紹介。
世界の文字で遊ぼう
欣喜堂
モジモジくんアート
YMO-MOJI MOJI MOJI MOJI MOJI KUN
PR

無題

こういうの好き^^

平仮名より漢字を書くほうが好きです。
漢字を書く時、各部首のバランスに気を使いますね。
字は下手っぴですが早速頂いて帰ります。

  • 2006年04月16日日
  • maria
  • 編集

無題

僕もなぁ金釘流なら師範級なんですけどねぇ、、、、、
しばしお時間いただきたく候。

  • 2006年04月16日日
  • miya師@ごく一部の♂w
  • 編集

無題

うひゃぁ。。。
手書きっすかぁ!
お題にそった言葉を思い出すまでしばしお時間を…

  • 2006年04月16日日
  • ひろりん
  • 編集

無題

期待に副う内容でございました(笑)

森永博志氏が外国人に「天上天下唯我独尊」の意味を問われ、
「キース・リチャーズみたいなもんだ」と(笑)

  • 2006年04月16日日
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

 こんばんは。
 バトンもいろいろあれど、手書きバトンとはちょとびっくりです。
 皆さんの手書き、楽しみですね。

無題

まだ体に悪いよ。
いかねーよw
(・e・)(・e・)いつもこの子がお世話になってます

無題

バトンゲトです☆ありがとう。

say*3てこんな字を書くんですね〜。
なぁんとなく、人柄がつたわるような気がしますw

無題

うわぁ手書き文字。新鮮な感じですね(б б*)+

・・・わたくし凄い悪筆ですが・・・
お題も怖ろしいですが(笑)さっそくお時間ともに頂いていきますね。

無題

お久しぶりに候〜
ん!beat姐は手書きがとってもお好き・・・w
ぎぶみーあたいむ!

無題

おはようございます。
同居人は時々...。
自分が書いた文字を「コレ、なんて書いてあると思う?」とたずねてきます。
本人が読めないものを私が読めるでしょうか!?
「暗号じゃないんだから...」と思います。

無題

世界の文字で遊ぼう、これいただきます・・・w

あ、ローカルネタですが、行き止まりの新小金井街道が開通〜(笑

無題

早速おじゃましますっ^^
こちらが発信地だったんですね!!!
お題もお題、しかも手書きっちゅー 強烈なバトンでございましたわ!
みなさまの手書きが見れて楽しゅうございました。
TBさせていただきまーす♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL