忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.10:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.31.01:34

アウトバーン


050529_1312001.jpg先日の旅先での点景。
瞬間最大時速です。
状況の詳細はのちほど…。

帰り道の高速道路。
鹿児島〜宮崎への県境近くから豪雨。
宮崎〜熊本の県境に約6kmのトンネルがひとつ。
そして、熊本の人吉IC〜八代ICの間には、最長約7kmのトンネルを筆頭に23個のトンネルが続く。

先行車の吹き上げる水しぶき。
それを抜こうとして100km/h超えるとハイドロプレーン現象を起こしてハンドルを取られる。

八代ICを抜けると、以後は快晴。
熊本県区域はけっこう取り締まりが厳しいのだが、ついアクセルを踏んでしまう。
その結果が、これ。
150km/h。
ただし1分と保たなかった。
PR

無題

瞬間異動完了ですね。

無題

瞬間移動で旅をしているのdeathか?
酢鳥君共々。
芋焼酎四六四九(w)

無題

写してちゃだめですって、ハンドル握ってなきゃ[^^

無題

写真におさめる方が苦労しそうですなw

無題

いや〜すごいけど危ない(>_<)

事故もなくよかったv

無題

瞬間移動は・・・。怖い〜
確かに熊本からはかなり走りやすいし、
回りも平気で130kmほど出しますよね。

10年位前免許取立で走ったことがありますが、
周囲にあわせて走るだけで120kmほど出していたことがあります。
それでもスイスイ抜かれてたのは私・・・。

鹿児島はかなりカーブがきついのでそこまでは出ませんが・・・。

あの日の鹿児島はかなり激しい雨でしたから、
ハイドロプレーン現象・・・自動車学校が思い出されました。

無題

>23個のトンネル
トンネルが怖いわたしには、瞬間移動以前の問題かもかも;

無題

バックトゥーザフューチャー・・・1分では無理でしたか・・・ね。

無題

危ないですよ〜
150キロなんて私は1秒も持ちません。
捕まらなくて本当よかったですね。

車のことはよくわからないのですが、
なんだか格好いいメーターですね。

say_say_sayさんの車は最大何キロまで出せるんでしょう?

無題

あしあとのコメントはあたしに?

無題

 こんばんは。
 旅行、楽しかったんでしょうね。

 当方、速い車はどうも苦手です。
 ドイツで生活していた頃、非常に速いスピードで高速道路を走ったんですが、心臓が縮む思いがしました…。
(もちろん、運転は別の人間です)

無題

県民総のんびり屋?の宮崎県出身の私からすると、
犯罪的なスピードですな(ホントに違反だって(爆))
くれぐれもお気をつけて(^^;

無題

福岡〜熊本間で、最高220km/hというのがあります。
若気の至りです(;^_^A
車はコルベットスティングレイを6000ccにボアアップしたもので、スーパーチャージャーを搭載していました。簡単に220km/hまでいったのですが、今では恐ろしくてできません。
っていうか、常識のある社会人に成長しました(^_^;)

無題

飛ばしすぎ!!!です!
旦那!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL