忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.15:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.08.09:04

You got a Mail「あなたは500万円で落札されました」・・・いつの間に(汗

スパムメールの話題は、以前にも取り上げたことがある。
おそらく今日これからメーラーを起動すれば、またたくさんのスパムが届いていることだろう。

日本語のそれは、大半は恋愛モノを暗喩するスパム。
しかも対象は男がほとんど。
男の方が純情なのか、騙されやすいのか?

ときおり、とても面白そうな文面のものが送られてくる。
怖いものみたさで、返信したらどうなるのだろう。

「○○○万円で落札されました」
なんて言われたら、好気心が頭をもたげる。
たとえ殺される猫になりかねないとしても。

今日の一冊。
ネット限定恋愛革命・スパムメール大賞
サエキけんぞう、辰巳出版)

実際にサエキ氏のところに送られてきた恋愛スパムを俎上にあげツッコみまくる、ほぼ日刊イトイ新聞・総武線猿紀行内連載をまとめた一冊。

愛に餓えた男と女。
より餓えているのは男の方か?

サエキけんぞう氏はハルメンズ〜パール兄弟を経て、現在もさまざまな活動を行っている。
2年前に窪田晴男と再度組んだパール兄弟の新譜「宇宙旅行」が出たときには狂喜したものだ。
・・・と調べていたら、2月10日に4人編成で、さらに鈴木慶一を迎えてライブを行うとのこと!
あああ、新宿は遠い・・・orz。

この新宿LOFTのイベント、できるなら行きたいものが山とある。
4月15日(土)なんて、ムーンライダース(!)にシネマ(!!)にポータブルロック(!!!)。
誰か代わりに行って録音してきてください・・・(懇願)。
PR

無題

サエキけんぞう氏のblog(ヤプログ)は毎回見てます
そのサエキけんぞう氏がこの本を出版した時は意外に思ったもんです
というか本業はいったいなんなのだ?みたいなw

パール兄弟・・・懐かしいなぁ

無題

マー坊と鈴木慶一との3ショット、、、、、先ず考えつかないショットだ、などと思いながら見入った次第。

無題

会社の共有PCが最近すごいことになってます。
それにしてもよくもまぁ、あんなに件名を考え付くものだと、ある意味感心…。

無題

 こんばんは。
 届くパソコンのメールはスパムばかり。
(あとは、DIONのお知らせとか)
 ああ…。

無題

ある女性の名前で1時間毎くらいに
「何で返事くれないの?」等の未練たらたらなメールがきて。
相手は逢いたくてたまらないようですが、どっかのサイト経由で
じゃないと連絡はとれないようです(笑)

ロフト30周年イベント。生で観たいよねぇ。。いろいろと。

  • 2006年02月09日木
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

そういえば、勝手に落札されていたことありましたよー。
鈴木慶一かぁ・・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL