忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.21:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.10.09:10

「世の中には不思議なことなど何一つ・・・」?

僕の住む街はカラスがとても多い。
特に冬。朝方、仕事場に歩いていく途中、写真のような光景を毎日見かける。
電線に鈴なりに並んでいるのだ。
交差点で信号待ちしていると「落とし物」が降ってくるのに閉口させられてしまう。

街をねぐらにするようになった動物は多い。
彼らも生きていくのに必死なのだ。

ただ、そうやって共同生活しているはずの彼らは、ある時からふと見かけなくなる。
猫や犬を放し飼いで飼っていた人なら経験あるだろう。
ふといなくなってしまう。
そして、鴉にしてもそうだが、死んでいるのを見る機会はほとんどない。
・・・何故?

今日の一冊。
カラスの死骸はなぜ見当たらないのかーあなたの常識がひっくり返る本ー
(矢追 純一、雄鶏社)

科学という名の常識の裏にひそむ「重大な事実」を説く(はずの)一冊。

日常の中に潜む疑問。
解き明かすのは・・・可能か?
060210_0701001.jpg

「矢追純一」という名前だけで、一部の方々はコアな反応を示されるだろう。
かの方が作られていたUFO番組はよく見ていた(当時はTVがあったのだ/w)。

UFOと聞いて思い出すモノ(音楽編)。
U.F.O.(マイケル・シェンカー)。
グル・グル
United Future Organization

実際には「気付かない」&「人の目に触れにくい」だけなのだろうが・・・。

今回この本を取り上げようと思ったのは、実際にカラスの大群を冬中見かけているのと、たまたまキャトルミューティレーションミステリーサークルのことを調べていたため。
ネタとして読む分には面白い。
PR

無題

お,ミステリーサークルなどを調べてたんですか
最近まったく聞かないと思ってるのはワタシだけでしょうか

しかし,矢追純一がUFO関連以外を書いたらどうなるんでしょう
その辺興味ありますw

無題

>>UFOと聞いて思い出すモノ(音楽編)。
ピンク・レディー!じゃなくて、フライングソーサー/小坂忠とかFlying Saucer Attack。
ウチの車@青空駐車も日々「落とし物」で、、、、、

無題

「そうだそうだ! なるほど鴉の死骸は見たことないぞ!」とアマゾンのリンクをクリックしたら、紹介されてる本と並んで
『人は死ぬ時なぜ体重が減るのか―70グラムの魂が棲む“死後の世界”を覗く』
なんていうのもあったので、「ああ・・・」と・・・。
やっぱり矢追純一。

無題

数年前に我が家のベランダに激突死した鳩さんが。
さらに1年程前には勤め先の前にお亡くなりになったカラスさん。
これって貴重な経験?それとも誰かが黒魔術を・・・
それともそれとも宇宙人からのメッセージか!?

  • 2006年02月10日金
  • URL
  • けろきょろ
  • 編集

無題

リンク押そうかと思ったけど矢追か。。びみょうw

  • 2006年02月10日金
  • URL
  • ちゃーりー@しぬほどいそがしい
  • 編集

無題

あぁ
矢追本だったんですねーこれって・・・もっと野生動物に迫った本かと。

無題

> United Future Organization

このグループ、好きですよ〜。
と、ここに反応してしまいました。

無題

便利な世の中だヽ( ´ー`)ノ
なりほろーー
道民の事好き?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL