忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.08:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.12.10:06

キスだけ「は」イヤッ!!

キスで病気の危険が上がる?という。
こんな話も以前から言われている。

相手の身体に触れる・相手の体液を自分に受け入れる、という意味ではとても親密なものだろうKiss。
特に、日常の中で挨拶がわりのキスやハグ(抱擁)の習慣がない僕たち日本人にとって
「相手の<空間>に入り込む」
ことには重い意味が(以前ほどではないが)あるように思う。
他の「相手の中に入る込むor受け入れる」よりは手軽ではあるが、その分、様々な状況が存在するのだろう。

今日の一冊。
「接吻の博物誌」
(立木 鷹志、青弓社)

古今東西の文学・芸術・風俗からさぐる官能的な<接吻>の文化史。

きみのくちびるに触れていたい。
そして、できるなら・・・。

BGM.
Kiss Kiss from THE LEGEND
by 松岡英明

インタラクティブ企画です。
「最初のキスの状況や味を覚えていますか?」
僕は・・・正直覚えていないような(汗。ただ、最初からフレンチをしていた記憶があるorz。

ちなみにくだんの発表の内容はこちら。お暇な方は訳してください(w。

日本人の<接吻>についてはこちらのHPが参考になるかもしれない。

そういえば去年ボーイフレンドのキスで死んだ女の子がいた。うーん・・・。

タイトルは「キスだけじゃイヤッ!」の改変。
PR

無題

状況は覚えてるけど
今はもう思い出したくないなぁ。。。

  • 2006年02月12日日
  • ひろりん
  • 編集

無題

kissと言えば頭の中で先ず鳴るのは『kiss kiss kiss@おの・よーこ』。ありゃR指定?(w
後は2まん4千回のキス。

>>「最初のキスの状況や味を覚えていますか?」
そんなこと、あーた、恥かしくて書けませんdeathよ、、、、、ww

無題

今あまたの中で松bowがKISS KISS歌ってます・・・・(苦笑
最初のキス?
状況は覚えてるけど味なんてあったのだろーか?

意味の無かったKISS(相手は幼馴染)なら親が激写しとりますが?(w

  • 2006年02月12日日
  • URL
  • みっちょ
  • 編集

無題

今晩は☆昼はコメント残せなくてスミマセンでした(^_^;)
松岡くんの「Kiss Kiss」がBGMですか♪よかですねぇ(*^-^*)
(何げに僕はこの曲をよく歌っているような気が・・・)

初めてのチュウ・・・いや、ファースト・キスはいつだったっけ?
最初に女の子とキスしたのって幼稚園の頃だったからなあ・・・
それも、ジャイ子みたいな子に“●○ちゃ〜んっ”て強引に・・・
味なんてよく分からなかったけれど、何となくご想像通りの味だったような?

個人的には熱烈なキスよりも、照れながら軽く“Chu”ってするキスの方が好きだったりします(^_^)
(そういや最近誰かとキスすらしてなひ・・・)

  • 2006年02月12日日
  • URL
  • たちばな☆
  • 編集

無題

 こんばんは。
 だいぶん昔の話でして。
 詳しいことは、思い出せません。
 ということに、しておいて下さい。

無題

噂には聞いていたけど、
確かに柔らかい感触でしたw

味ではないですけど。

無題

松坊(笑)には永遠の童貞くん的イメージをこれからも持ち続けてほしいな、と(笑)

  • 2006年02月13日月
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

こうこうせいのとき、親友(女)に「キスもまだなの!」と言って奪われました。。
レモンの味がしました。
いや、レモンチューハイ飲んでたもので。

無題

(~_~;)実は経験ありません・・・と書かなければいけない人もいます
女子は特にそうです
それが嫌さに特攻かけたかもしれません

無題

最後は覚えているけど。
最初は記憶なしです…。
どんなシチュエーション???

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL