忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.21:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.08.09:32

紀○さま、婚約破棄!                  ・・・の予定なし。

「もっとも高貴なパラサイト・シングル」と一部で揶揄されたやんごとなき血筋の女性が婚約された。
素直に祝福したい。

相手の男性とのなれ初め・愛のはぐくみ方・その他・・・
女性週刊誌をはじめとして、記事は花盛りである。

でも、本当に知りたいのはそれだけか?
誰もあえて口にしようとはしないが、
相手の男性の女性遍歴・選ばれなかった残りの「候補」の生の声・・・。
そういったものに興味がないと言い切れるか?

世が世なら不敬罪にも問われかねない。
しかし、彼らの<人間性>を知りたい、生の感情を聴きたい、と思うのが本音ではないだろうか?

おそらく、どこかの新聞が「やんごとなき<家>」へ潜入取材してスッパ抜きでもすれば、その新聞の売り上げは瞬間的に最高となるだろう。

今日の一冊。
「仁義なき英国タブロイド伝説」
(山本 浩、新潮新書)

英大衆紙である<タブロイド>の過激な面白さ・その魅力への招待状。

識者は眉をひそめるであろう猥雑な世界。
しかし、その世界の渾沌から、見たことのない世界が広がる。

今の日本だと某巨大掲示板に近いのだろう。
「嘘を嘘と」見破れる力があれば、楽しめるという意味でも・・・。

現在公開中の「ニュースの天才」が集団で、確信犯的にやってると思ってもらうのが一番早いか?

今回のタイトルは東ス○風にやってみようとしたが、今いちだなぁ・・・。
PR

無題

記事のタイトル見てびっくりしました。
なんだか東スポみたいなタイトルですね。

無題

遅くなりましたが、いろいろとコメント、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いしまーす!

タイトル、一瞬驚きましたよ〜(^^;

無題

正直、○宮様はスーパーで買い物してても気づかれないと思う(*´ノェ`)コッソリ

無題

巨大掲示板、女性週刊誌、おじさん週刊誌...
どれも結構好きな私です。買いはしないけど。
嘘でも本当でもどっちでもいい。
職場のお昼の話題としては最適ですよ。
身近な人のことを話題にするよりは。

  • 2005年01月08日土
  • URL
  • まゆ魔女
  • 編集

無題

みんなニュースを待ってるんでしょうね、
捏造だとしてもセンセーショナルなやつを・・・。

無題

>「嘘を嘘と」見破れる力があれば、楽しめる

難しいですね。
何が嘘で何が本当かを見分けるのは。
自分の目と耳では直接知りえない世界ですから。
何が本当で何が嘘か、どうやったら見分けられるようになれるんでしょうねぇ。

今、卒論で、ちょっとそういうことを語ってみています。
・・・行き詰ってますが(´;ェ;`)ウゥ・・・。

無題

 こんにちは。

 現実にそうならないか。
 そうすりゃこの俺が…。
 わはははは。

 と、これは筒井康隆風でした。

無題

「嘘を嘘として見破る」。
これがなかなかできそうでできない。
「センセーショナルな報道に踊らない」。
これもなかなかできそうでできない。
弱いものですわ。

無題

ん!
私もいまだに騙されますし…汗
でもまぁいっか!!!

無題

またしても 驚きましたよ タイトルに
よく読めば してやられたりと 口惜しい


ご容赦を へっぽこ俳句 まいぶーむ

無題

マスコミ誌面や報道にはそうそう踊らされませんが、
うわさには騙されやすい私です。

私なら
「紀○さま、婚約破棄!                  ・・・を望む『おひとりさま』増加中?」
ちょっと長いか(;゚ー゚)

無題

結婚しないと負け犬とか言われてしまう時代ですから、女性も大変ですね。

無題

ありがとうございます>>all。

今回のタイトル、一部では驚いていただけて、ひねった甲斐があるというもの(w。
で、いわゆるゴシップも含め、みんなそういうのを期待(?)していると。

>>charley様
それを言ったらおしまいのような(w。
>>ライカ様
確かに、見破るためには<嘘>では?と分かるだけの知識&勘が必要です。次第に鼻がきくようにはなるのでしょうが・・・。
>>maria様
ちと長いですね。残念。
>>まに様
まぁ、「負け犬」とか「おひとり様」ってのも、きちんと読むと決してnegativeな意味ではないようなんですけどもね。

  • 2005年01月10日月
  • URL
  • say_say_say/
  • 編集

無題

よかった(*´∀`)
婚約指輪なくても、死んでからダイヤになってくれればそれでよし(ぇ
パチパチ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL