忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.19:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.29.07:46

猫猫猫猫!犬犬犬犬!どっちを選べど人だもの・・・。

世の中の人を大きくふたつのグループに分けるとしたら、その基準は?

男か女か。
これは一番分かりやすいだろう。

その他にも、特定の趣味・嗜好で分けることが多い。

その中でもよく出てくるのは
「犬派か?猫派か?」
ではないだろうか。
もちろん奇麗に分かれるものでもないだろうけれど。

以前の記事でも触れたことがあるが、個人的には猫派>犬派。
ちょっととりすましたような、何を考えているのか分からない表情。
そのくせ、見るものをとらえて離さない瞳。
そんな彼(女)らは、昔から人の畏怖・敬意の対象となってきた。

今日の一冊。
「猫神様の散歩道」
(八岩 まどか、青弓社)

日本各地で祀られている<猫神様>を実際に歩いて訪ね/調べあげた、猫神詣で・日本列島行脚の一冊。

彼女の瞳は何を伝える?
深く触れるほどミステリアスになる。
底なし沼、堕ちるのも愉悦。

BGM.
MODERN BOOGIE
by PERSONS
BAIDIS TECN-20351
PR

無題

私は、肉食獣としてのプライドを捨てなかった猫に軍配!!
でも…犬も好き。

無題

私も猫派です。
あの人を食った様な態度にはほれぼれするものがあります。

あと、「猫は3日で恩を忘れる」といいますが、
1年振りに実家に帰った時も、家の猫はちゃんと私のことを覚えておりました(知らない人だと飛んで逃げる)

……恩義は忘れてるかもしれませんが(笑)

無題

犬好きの猫です。

ライオンやトラなど、ネコ科の大型動物の仕草を見ると、
「うにゃぁ、ネコと同じでカワイイぃ。」
と思わず言ってしまう。

無題

こんばんは、猫娘です^^
周囲は犬を飼っている人ばかりなので話に入れなくて
さみしいですよ・・・w

無題

トラックバック入れました。
よろしく。

無題

飼っているのは犬ですが・・・猫も魅力的ですよねぇ・・・どっちも!

無題

 こんばんは。
 当方、猫派です。
 犬が嫌いという訳じゃないですが、やっぱり猫ですね。

無題

猫派の方が多い様ですね。
ええ、私も猫派です。と言うか、いわゆる猫科です。
冬はコタツで丸くなります。

無題

断然!犬派です。
理由は、、猫アレルギーだから(>_<;)

無題

PERSONSって懐かしいにゃ(w)

無題

犬派ですな。
顔が犬っぽいから(・ω・)

無題

猫猫猫!犬犬犬!

「アベルカイン」のタイトル、由来が気になって先程調べたばかりです

聖書に出てくるアベルとカインの事なんですね
聖書はかじった程度ですが

余談ですが、当初は「猫対犬」という曲名で考えてたらしいですよw

無題

最近話題の犬と猫が、日本語を習う人はどれくらい増えると思いますか?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL