忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.08:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.20.09:05

土俵に埋まっているのは<金>、では東京の地下に埋まっているのは・・・?

東京に住んでいた頃。
<都民>ではあっても<区民>ではなかった。
山手線の内側に用事がある時、慣れない地下鉄(今は「東京メトロ」)の乗り換えに四苦八苦していた。

メトロの路線図(リンク先からさらに跳んでください)を見ながら最短路線を考えているとき、ふと気付いた。
やんごとなき一族のお住まいの一角だけポッカリと空いている。

女性専用車両のあるご時世だ。
やんごとなき方々専用の路線がここから四方八方に広がっているんじゃないだろうか?
そんな他愛もない事を考えておもしろがっていた。

だが・・・
そこに<公安><当局>の疑惑が蠢いていたとしたら?
国民に知らされていないだけで、とてつもないことが隠されているとしたら?

今日の一冊。
「帝都東京・地下の謎86」
東京の地下に隠されたさまざまな疑惑を、膨大な資料から浮き彫りにする一冊。

しかし思う。
埋まっているものはそれなりの理由がある。
わざわざ掘り起こすこともないのではないか、と。

♪見つけた化石はほじくるな〜♪

BGM.
Train Of Thought
by Dream Theater
ワーナー WPCR11703

・・・基本的には、このblogでは読んで面白かったと思うものを取りあげることにしている。
で、この作者の前2作が<と学会>関連本で紹介されていて面白そうだったので買ってみたのだが・・・。

いや、まぁ、この考えとこの文章について行けるひとなら大丈夫だろう。

本文最後の♪一行は、韓国の怪獣映画「怪獣大決戦ヤンガリー」の日本公開時の主題歌の一節。
PR

無題

おぉ?この本おもしろうそう。
確かに東京の地下には
妖しいものが、いっぱい埋って
いそうですよね。

ほら、カレー屋から行ける
秘密基地とか(笑)

  • 2005年03月20日日
  • URL
  • 有栖川@萌え屋本舗
  • 編集

無題

地下に徳川の埋蔵金がっ!

っていうのみんな好きですからね、、(・ω・)

無題

有楽町線は、昔、戦時中の緊急通路だったとか戦車が走っていたとか.....防衛庁のある市ヶ谷、議事堂のある永田町、官僚街の桜田門を通過しますし。

神戸の阪神電車で、随分お歳を召された女性が、女性専用車両に乗られておりました。友達と失笑。

無題

埋まって何日?
東京特許許可局
ごめんなさい、話の途中で窓がおちましたがw

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL