忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.11:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.09.09:04

・・・なんでこんなのを・・・??

仕事であちこちに出向くことが多い。
あくまで仕事で、しかも自腹で行くのであるから、周囲に気をつかう必要はない。

・・・はずなのだが。
なかなかどうしてそうもいかない。
人間関係を少しでも円滑に保つには、そこそこの考慮が必要になる。
まわりも心得たもので、しっかり釘を刺してくる。

「○●行くんでしょ?お土産▲▽がいーなー」

思いどおりになんかしてやるものか(w。

今日の一冊。
「いやげ物」
みうらじゅん、ちくま文庫)
(リンクは親本のメディアファクトリー版)

<とんまつり>(とんまな祭り)や<見仏記>などでわが道をイキまくる著者が集めた、「もらうといや?なみやげ物」のオールカラーコレクション。

インパクトのある旅の思い出。
そのインパクトを共有させよう。

最近は「●○へ行ってきました」クッキーとか「地域限定」ポッキーとか、とりあえず大きくはハズさない安全パイが増えている。
実際に買ってくるのは、こうしたお菓子類が大半。なにせ人数が多いのでコストパフォーマンス重視になってしまう。

よく頼まれるものとして、「地域限定」のハローキティがある。こちらのHPのように、好きなひとにはたまらないモノなのだろうが・・・。
地域限定の、さらに季節限定もあったりするからあなどれない。

こちらのHPで「収集の条件」として挙げられているが、<いやげ物>に限らず「なんでこんなの買ったんだろう?」というのは少なくない。
というより、土産物はそれが醍醐味だと思う。

あなたが買ってこっそり後悔してる<いやげ物>を晒してください。
PR

無題

ハローキティの長崎限定バージョン

なんと

ツシマヤマネコのかぶりものだよ。






可愛いじゃないかい…爆




えっ

後悔してるモノ?

こりゃまた失礼←バカ

無題

ハワイで買ったワンピース…。
試着までして、お店じゃ「かわいい!」って思ったのに。
日本に帰ったら派手すぎて…一度も着ることのないまま(T_T)

  • 2005年07月10日日
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

ある人に笑いでトーテムポールみたいな形をした
ピック(金製の爪楊枝?)を買っていってあげたら
かなり嫌がられましたwww

チープのくせ分量の多いOOへいってきました的お菓子のほうが
渡すほうにも渡されるほうにも無難かな。

過去によさげなものを買ってきてくれた人だけには
こっそりそれなりのものを買うようにしています。

無題

ハワイ製のアロエの口紅(有名いやげもの)
買ったり貰ったりで何年たってもまだ一杯あります

  • 2005年07月10日日
  • URL
  • 管理人S
  • 編集

無題

いやげ物ではないんですが・・・某6thアルバム・・・
特典SPECIAL JAM SESSIONカセットテープをようやく聴いたとこです・・・

無題

妹の友人に、必ず嫌がられるものをチョイスして買ってくる女性がいます。ジョークのつもりでも、それが10年以上も続くと・・・はぁ。

  • 2005年07月10日日
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

ここ数ヶ月上司のいやげものは必ずって言って良いほど「マカダミアチョコ」
どこの国に行っても同じって・・・・・
女子社員に嫌がられております(苦笑

ご当地キティーといえば先日いってきたオージーの某ショップに居ましたよ。オージーバージョンが(爆)

  • 2005年07月10日日
  • URL
  • みっちょ
  • 編集

無題

高校時代いやげものブームでした。
修学旅行なんて誰が一番ウケるいやげものを探すかという馬鹿な事に真剣でした
最近ネットで仲良くなった人にいやげものの話をしていたので、はっっ同じタイミングでこの本を紹介するなんて、
と勝手に運命かテレパシーかサトラレなんだと納得しました。すみません。

無題

いやー、いっすね!いやげもの!!
自分、イタいお土産見るの大スキなんす。

同じ趣味の友人から、伊勢土産で
鉄でできた般若の面の壁掛けを貰いました。

自分で買ったわけじゃないんですが、先日京都のお土産屋さんで、
新撰組のデフォルメキャラが書いてある、ショッキングピンクでナイロン製のナップサック?を
おまけで貰いました。
80年代の小学生!って感じです。
使い道がわかりません…orz

無題

私の地元のご当地キティは「どじょうすくい」の姿です。

ほっかむりしたキティとダニエルは何気に可愛いかったりします(そして可笑しい)。

無題

この"いやげ物"にも載っている、ヤシやんかな…。
ちなみに"しいなくん"と勝手に名づけて買ってきましたin沖縄。弟へのお土産にしました(爆)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL