忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.20:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.05.00:30

あなたの知らない世界

日本は学歴社会(以前ほどではないが)。
いい学校を出て、いい会社に入って出世することが人生の成功とされてきた。

ここしばらくは、その価値観がゆらいでいる。
自分のしたいことをするために定職につかずバイトで過ごすフリーター。
(彼らの大半が目的と手段が入れ替わってしまっていることが多いのはさておく)
芸術家・文筆家・漫画家・音楽家。
DJ(クラブの)やVJなどが職業として認知されてくるとは、少し前なら想像できなかったかもしれない。

でも、世界は広い。
突拍子もつかないようなことを<仕事>にして生活している人がたくさんいる。
そこには「需要」があるから彼らが「供給」されているのだ。

今日の一冊。
「世にも奇妙な職業案内」
(ナンシー・リカ・シフ、ブルース・インターアクションズ)

例えばわきの下の臭いの鑑定士、ボクシングのスパーリングでの「殴られ屋」、ポテトチップスの品質検査士、ミミズの牧場主・・・などなど。
通常の表舞台に出ることはないだろう、でも誰かが必要としている職業のイエローページ(?)。ご丁寧に写真入り。

人生の選択肢は多い。後悔するのは、飛び込んでからでもおそくない(?)。

BGM.
Produced by Trevor Horn
ZTT ZTT96CD
PR

無題

書店で見かけて気にはなっていたんですよ。
でもわきのニオイを嗅ぐ写真が衝撃的で
ひるんでしまい、手を出せなかった。。。
今度は中身も見てみますね。
天職が見つかるかもしれないし。

  • 2004年12月05日日
  • URL
  • まゆ魔女
  • 編集

無題

脇のニオイの鑑定士!?
CMで「くんくん…good!!」ってやってるオバちゃんもそうなのかな。

  • 2004年12月05日日
  • URL
  • じゃっく
  • 編集

無題

 こんばんは。
 世の中、生きてる限り、「何か」あるって気になれますね。
 ちょっと読んでみたくなりました。

無題

職業に貴賎はないってこと、
つくづく思いますね。

無題

おかえりなさいませ。

ちょっと面白そうな本だなー。1995円か……高いのか安いのか。

無題

これらは歴史的に新しい職業なんでしょうね。
一方、史上最古の商売は、○○と言われていますね。
あ、いや、少しイケナイ方を向いてしまったようです。m(_ _)m

  • 2004年12月05日日
  • URL
  • 菜園チスト
  • 編集

無題

それでもやはり職が一般的じゃないと少し回りにいいずらいものですけどね〜。私は未だにフリーターッス(泣)
>菜園チスト様
 とりあえず理解は出来ましたよ(笑)風な人たちですね?w

無題

女装学校校長にひかれてしまう。
教頭職のポストが空いていれば・・・

無題

はじめまして。朔と申します。
この本面白そうですね!
ぜひぜひ読んでみたいです。
良い大学出て良い企業に入って働くというのだけが人生じゃないですよね。

無題

この頃本屋にも足を運んでないのでないので知りませんでした、この本。
興味津々。明日行ってみよ。


しかし、それよりもアート・オブ・ノイズやフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドが聴きたくなった・・・・・

無題

↑誤字を含めてひどすぎ。
そそっかしくていけません。
反省。_| ̄|○.....

無題

コメント返しの時期を逸してしまった感があるのでorz。
ごめんなさい、このまま流します・・・。

無題

We do have RAID 1 0 on the DB servers, a live backup running now, and have done a few other things to ensure this won� happen again. The timing was unfortunate because things were still in transition because of the datacenter move.

無題

Very intresed site. Thanks ovner.

無題

Super site. Thanks Admin. nasturmorter

無題

廷瘰� 粤逵.
汳賍鱚髓鈞鈬 骼釶�辷竓

無題

Nice Site. Thanks Owner

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

Nice site, cool design, webmaster - respect !

無題

What a great site and excellent resource you have.

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

無題

Thank you for a very informative site

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL