忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.10:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.28.09:03

「義務と演戯」、その先は・・・?

少子化が危ぶまれている(らしい)現在。
様々な理由があるだろう。
養育費の問題、女性の社会進出(個人的にはノーコメント、念のため)、生活する<場>としての環境への不安。

でも、もっと根本的な問題があるのではないか。
すなわち、

「しない」から「できない」。

夫婦に限ったことではないのだろうが、セックスレスが増えているようす。
ゆっくりと抱き合う時間がとれないこともある。
あからさまに言ってしまえば「飽きる」(お互いに)ことも。

飽きた時に、ひとは更なる刺激を求める。
現代ならではの、インターネットの大海原へ。
そして、そこで出会う<未知なる刺激>にはまり、現実へ帰ってこられなくなる。
それを<依存>という。

今日の一冊。
「ドラッグとしてのセックス」
(カレン・ファーリントン、太田出版)

人と切りはなす事のできない<セックス>を依存症の面から巧みに浮き彫りにする。

暴走する妄想。
その果てにあるものは、何か?
PR

無題

こわ・・・。

義務なのかなあ・・・。
演技なのかなあ・・・。

疑いだすとキリがなさそう・・・。

  • 2005年02月28日月
  • URL
  • ガッちゃん@職場
  • 編集

無題

妄想とは違うけど、お尻の小さな女性のTバックって、昔、社会の資料集でやってたアフリカの飢饉に苦しむ人たちを思い出すので、トラウマです。

無題

うーん、基本的にどうして楽しいのかっていう考えを持ってる人のほうが多いのかな〜…。
まあ、ぶっちゃけるとイチャイチャしてるほうが楽しい!って思ってしまう気持ちもわからないでもないし…。
他の娯楽があるからこそおそろかになるってことですものね…うーんw

無題

山川さんこんなの出してたんですね〜。
世の既婚者男性…ドキドキしてるんじゃぁ…
大海原から戻ってこいよ〜〜〜〜〜^^
これまた挟間ですな…

無題

何故少子化がすすむのか…?
実際に現役主婦の方に意見を求められてみては…
我々男性とは違った視点での意見が出てくるので
きっと感心すると思いますが…
でも私個人としては
この問題はいろんな要素が複雑に絡み合ってるんで
答えを一言では言い表せないですな
(オチがないな〜汗)

無題

 こんばんは。
 これは、まだ結婚していないので、実感がわかないという部分もありますね。
 毎日の生活そのものが「演技」というような人間ですが、セックスに関しては、果たして…。

無題

大海原に放り出されたら二度と戻ってはこれなさそうな私・・・汗。
飽きられるという心配はないけれど(苦笑^^;

依存に結びつくモノは現代においてごまんとありますね。
そしてどれも簡単に手に入るものばかり・・・
性欲もコンビニ時代なんですね。嘆かわしやx

無題

いろいと書くと墓穴掘りそうな気がしますが、これ♂と♀じゃ随分違うんでしょうなぁ。

それにしても、依存してるもの、逝くまで止められそうもないものは沢山ありますdeathなぁ〜。

ところで、say×3は何に依存してまつか?
アレdeathか??

無題

結婚前の行為と、結婚後のそれとは
明らかに違うと思います。
あくまでも私的な感覚ですが。。。
フィジカルな面でなくメンタルな面で。
更に云うなら、私の配偶者は、出産後
「妻」ではなく「母」になりました。

無題

環境ホルモン蔓延したうえでセックスレスともなると、子供も減るんでしょうね…

無題

オニババ化するおんなたち って本にも似たようなこと書いてましたよ。
男性も女性も己の性を放棄し始め、それによる弊害みたいなことが。
ウーマンリブな人は「性差なし!」って言うかも知れないけど
私はやっぱりあると思いますよ。
そうじゃなきゃ、男と女に別れて生まれてる意味ってなんだろう?と思います。産むことを放棄したら本当に男と女の差別が無くなるんでしょうかね?そんな簡単なものなのでしょうかね?

無題

そりゃ子供作ると育てるのが面倒だからでしょ(ぉ

というのはおいといて、
セックスレスですか…(・ω・)
今は刺激多いもんねぇ。
カミサン一人じゃ賄いきれない部分も確かに(ry

無題

酒に依存していますがなにか?

こちとらナニがトランスフォームできるほど軟な飲み方してねーんだ!
いや、ホントに泥酔しすぎですからw
次の日は二日酔いで動きたくないし。

なので酒の上での過ちは確信犯です(マテ

無題

「女の平和」戦法は現代じゃ使えないってわけですか・・・。打ち手が減るのは困りますなー。

無題

窓派は男っぽいよね。
限界と現在の能力が丸見えだから
あるあるあるある
スペック的に耐えられないのに、

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL