忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.19:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.06.09:05

♪空を見ろ、星を見ろ、宇宙を見ろ〜♪

「夜の闇」が街から遠ざかって久しい。
自動販売機・街灯・24時間営業のコンビニ・深夜営業のダイニングレストラン。
街は眠りを忘れ、ひとは夜の住人となる。
闇の中から何かが立ちのぼるのを恐れるかのように。

時々、街を離れ、夜空を見上げに行く。
眼鏡を手放せないため、生の星空を見ることはできない。
それでも、満天の星を見つめていると、ふと物悲しくなる。

ちっぽけな自分、ちっぽけな世界(地球)。
今この瞬間、同じように空を見上げているひとは、どのくらいいるのだろう?
そして、地球以外の星でも、同じように見上げている生命は、いるのだろうか??

後者に対する答えは・・・
「いるかもしれないし、いないかもしれない。」

もし他の星の生命が、地球に(理由を問わず)やってくるとすれば、その手段は決まって(決めつけられて)いる。
未確認飛行物体(Unidentified Flying Objects)
すなわちー
U.F.O.

今日の一冊。
「人類はなぜUFOと遭遇するのか」
(C.ビープルズ、文春文庫)

本来神話のない「アメリカ」という国で、いかにして「UFO神話」が形成されていったかを徹底的に検証する一冊。

宇宙(そら)からやってくるものは、神か、悪魔か?
それを決めるのは、受け手である我々のこころ。

BGM.
3rd. Perspective
by United Future Organization
Universal PHCR-1490

実際に宇宙人が存在するのかどうか?
それを推定する方法として、ドレイクの方程式というものがある。
あまりにも不確定要素が多すぎるので、実際の計算は無理な代物だと思うが・・・。

「闇の中から何かが立ちのぼるのを恐れる」ものとして、庚申待がある。

BGMは、90年代のクラブDJの代表グループ(と個人的には思う)の三作目。
今はひとり脱退して開店休業中?
近いうちにアルバム・・・という噂も耳にしたが、果たして??
PR

無題

かぁなぁ〜たから  せぇまぁ〜りくる  あ か い ひ を ー ♪ v

それらしきモノを一度だけ見ましたが、果して・・・・・

無題

アメリカ人宇宙人とかゆーふぉーとか好きだもんね…w

無題

ヒ霹?オオ、、ヒ・ヨ・�ース?、、ニ、�ホ、ヌ。「サ荀ホ、篋ォ、ヒ、ュ、ニ、ッ、タ、オ、、、ハ。」

  • 2005年05月06日金
  • URL
  • 瑠璃ちゃん
  • 編集

無題

こんにちは♪♪

むか〜し昔は、その手の話大好きでした。
テレビとか、一時、ものすごく流行った時期によく見てました(笑)でもよく考えると怖いですよね。
来た宇宙人がイイヒト(イイ宇宙人?)だったなら良いけれど、そうじゃなかったら……。
でも、実際に来たらどうなるんでしょう?
誰が代表でその宇宙人と話すんでしょうね?

無題

いまだそれらしきものを見たことがありません。
見たい気持ちはかなりありますが…。

無題

 UFOの情報に関しては、異星人の存在の真偽より、
 その情報への作り手の意図および加えられた操作に注目してしまう。
 しかし、実はそれこそが、すでに相手の思う壺なのかもしれない。
 我々にとって、本当のエイリアンとは一体誰なのだろうか。

 つまるところ、UFOを目撃したというニュースは、
 その多くは情報源がはっきりしない。
 ソースがいつもあやふやだ。UFOはソースが最も重要だ。
 どっちかっていうとぺヤングが好きだ。

無題

世界は広いし、宇宙も大きいんだから、存在するとは思うんですけど、ね。
その手の番組は馬鹿らしくて、見ないです…。

> United Future Organization

好きな曲があったのに、思い出せなくて気持ち悪い…。
誰かにもらったんだよなぁ。

無題

♪空を見ろ!星を見ろ!宇宙を見ろ!〜♪
ついつい歌をくちづさみながら読んでしまいました。
歳を感じる・・・ハハハ・・・
続きを歌える自分がすごいなあ〜

  • 2005年05月06日金
  • URL
  • とんとん
  • 編集

無題

ユングの「空飛ぶ円盤」みたいな本なのでしょうか?

  • 2005年05月06日金
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

失礼します。
今日からオープニングです。
無料フリーメールアドレスでも登録できますので
良かったらご参加ください。

  • 2005年05月07日土
  • URL
  • Elog Ranking
  • 編集

無題

代表曲 [Doctor Doctor][Lights Out]
あ、こっちじゃないですね失礼しました(^^;

  • 2005年05月07日土
  • URL
  • いわたろう
  • 編集

無題

さすがにUFOは見たことないですが。
星空といえば富士山の星空は結構すごかったかも。
生まれて初めて天の川なるものを見ました。
ご来光よりも感動したくらい。

  • 2005年05月07日土
  • URL
  • myfa
  • 編集

無題

地球に生命体が存在しているわけだから
同じ環境の星もあるんでしょうね。

子供のころからUFOの存在は信じています。

無題

UFO♪いるでしょう…大昔、冬の夜空に見た記憶が。たぶんそう、きっとそう!

無題

息子がお持ち帰りする虫やザリガニやおたまじゃくし。
飼育ケースで生まれ育ったものもいます。
そんな「飼育ケースベイビーズ」を眺めながらいつも思うのは、
UFOにさらわれたといわれている人と重ねてしまいます・・・?

  • 2005年05月09日月
  • URL
  • プルメリア
  • 編集

無題

雑誌で「ムー」というのがありますね。一時は好きで読んでいました。子育ての合間に。
 でも読者対象はは中、高生くらいだったでしょうか。
今でもその手の話は好きです。宇宙人がいたらいいなあ、けど恐いなあ。

無題

触発されて(?)妙な記事を書いてみました;
TBもしちゃいました;

冬の浅間山で見た壮絶な星空が印象的です。
火山岩で無味な岩肌の上に立って、頭上の満天の星空と、眼下遥か下の街の明かり…自分達が何処に立っているのか解らないくらいの浮遊感でした。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL