忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.11:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.19.10:15

マニアの受難?

大人買い。
一部の方にもこの幸せを分けてあげたい。









分かるカタには一発で分かるのだが、分からない方も多いはずなので解説を<追記>にて。

今年で結成30年を迎えた<月光騎士団>ことMoonriders(ムーンライダース)
30執念・・・じゃない、30周年記念でいろいろとイベントが行われているが、そのうちの再発モノを中心に。

ド真ん中の左側。
<Disk union>の得意ワザ、紙ジャケ5タイトルまとめ買いセット
<ムーンライダース>(1977)・<イスタンブールマンボ>(1977)・<ヌーベルバーグ>(1978)・<モダーンミュージック>(1979)・<カメラ=万年筆>(1980)の5枚を紙ジャケ・リマスタリングで収録。
もちろん普通のレコード店でも売っているが、この「収納BOX」欲しさに<Disk union>で買うマニアも多いだろう。

ド真ん中右側。
19作めの新作<MOON OVER the ROSEBUD>。現在聴いてる真っ最中。

あとは上から時計回りに。
<アマチュア・アカデミー>(1984)。
今回の紙ジャケ5枚購入特典、アルバム未収録曲を収録した6曲入りCD。
12月16日より公開のドキュメンタリー<Passion-Maniacs(マニアの受難)>オリジナルサントラ
<A.O.R.-Adult Only Rock`n Roll->(1992)。
<最後の晩餐>(1991)。リアルタイムで聴いたのは、実はこのあたりからなのだ。

最後の一枚は、彼らの曲も含まれているV.A.。80年代のニューウェイブ・テクノのサンプラー<TECHNOLOID〜Japanese 80*s new wave sampler〜>
どういう面子が含まれているかは、リンク先をご覧あれ。

昨年から今年にかけて<ユリイカ>や<ミュージックマガジン>などで特集の組まれた彼らだが、一冊本のムックとして「ムーンライダースの30年」(ミュージックマガジン増刊)が昨日(11月18日)あたりから発売中。
興味のあるお方は書店へ。
PR

くうぅぅぅ、、、

大人なのにw大人買いできないワタクシorz


テクノロイド まで買いやがったのdeathか。(ボソ

  • 2006年11月20日月
  • miya
  • 編集

30周年かぁ

ライダースって絶対サイクルヒットしないのに固定ファンいるんだよねー。この「売れたら負けだと思ってる」精神が好きかも。
カンケーないけどこのスキンも
前のスキンも見辛いんですけどぉ。なんでこんな変なのばっかり
チョイスするの?フツーにしてくれ(笑。

  • 2006年11月21日火
  • sinon
  • 編集

無題

僕の敬愛するギタリストはこういうバンドも
ちゃんと聴いてるんですよねぇ(笑)
自分も聴かないとね^^;

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL