忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.21:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.05.14:05

天使の微笑み、悪魔の哄笑

同じ数字がみっつ並ぶ、というのは、ある種の娯楽を楽しむひとにはとてもありがたいことなのだろう。
<111><999>なども、意味ありげに記載されている。

だが、聖書に興味を持つひとたちの中で、もっとも畏怖され恐れられる数字もまた、同じ数字がみっつ並ぶのだ。
獣の数字・・・そう、<666>

今日は映画のご紹介。
「オーメン(THE OMEN)」

{予告編はこちら(要Windows Media Player)、もしくはこちら(要QuickTime Player)}

悪魔の子ダミアンと人間たちの闘争を三部作として描き、1970年代オカルトホラー映画のひとつの頂点とも言える「オーメン(THE OMEN)」
あの恐怖がよみがえる。

1000年に一度の2006.6.6、先行上映、6.10、全国ロードショウ。

神は地に堕ち、悪魔は天に帰る。
その時、どちらが<正>でどちらが<邪>となるのか?

もともとの三部作では、「最後の闘争」さえなければ・・・という意見も多いようだが、僕は第一部しか観ていない。
まとめるとこのダイジェスト([The Omen Mix])になるようだ。
第一部の公開当時に「少年チャンピオン」でコミカライズされているのだが・・・作者が・・・出てこない・・・。

映画公開に併せる形で、ノヴェライゼーションが復刻される。
なんと、本体価格666円!
・・・狙っただろ、出版社。


実際に<666>が<獣の数字>なのかは意見の分かれるところ。
こちらによれば、それは<616>だという。
<ヨハネの黙示録>の紙片を再解析した結果だそうだが・・・。
スタープラチナにスケッチさせたら、そう見えるのだろうか・・・。

今回の記事を書くのにあちこち徘徊していたら、<Antoll MA>という、あまりにも怪しいものを見つけた。
なぜこの団体(?)が<666>でひっかかったかは、こちら(英語)に書かれているようだ。
うーむ・・・。
PR

無題

懐かしいですねー。映像技術のお蔭で、昔のものより怖そうです。
これといいポセイドンといい、今年"も"リメイク映画ですね。

無題

616だと誕生日にあたる人もいるだろうから
やっぱり666のほうがいいのかな?という安易な考え。
そう言えばホラー映画っていちども映画館で観たことが
ありません。

ところで・・・
携帯電話から閲覧すると恐ろしく文字化けして見えるのは
私だけでしょうか。

無題

いえいえ、第2作の「ダミアン」も不要だったかと(;^_^A

  • 2006年05月05日金
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

 こんばんは。
 コメント、ありがとうございました。

 常套手段とはいえ、666円はあざといですね。
 やっぱりそう思ってしまいました(苦笑)

無題

おはようございます。
6月6日6時生まれ、が「悪魔の子」でしたっけ?
6月7日生まれの私は、同居人に「予定が狂って1日遅れたろ!!」と言われます。
失礼な...。

無題

堕禿コ ツ堕個堕個堕つサツつツ堕個堕666ツ堕淞堕個堕個堕個堕・・・・・

携帯だと↑のよふに妖しくw文字化けしとりますが、これはいったい、、、、、w

無題

自転車のキーの暗証番号が「666」です。
ちなみに変更不可です。
タイヤに画鋲さされたりライト盗まれたり、反射板折られたり散々です・・・。
やはり影響するものなんですかね?

無題

666・・・獣の数字・・・ピンとこないな〜

3並びはパチンコですかね・・・777@@確変大当たり〜(W

無題

 親戚の子供が平成6年6月6日生まれです。
 従姉によると,出産時,同じ誕生日の子の母親達はこぞって「だみあんだわ〜あくまっこだわ〜」と言ってたそうです。

 今時の子はしらんだろぅなぁ。しかし何で今更「だみあん」かなぁ。

  • 2006年05月07日日
  • URL
  • ゆえひさ
  • 編集

無題

映画もビックリですが、ノベライズの価格も、狙ってますねー。
それにしても記事中のリンク順番に見てみると、怪しすぎます・・・
ネット世界もホラー、謎だらけ?ひぇ〜。

  • 2006年05月07日日
  • URL
  • エイタロ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL