忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.05:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.24.09:09

「人とひとは重力で魅かれ合うのだよ・・・」

人類の知っているコトだけが世界のすべてではない。
<考える葦>にできるコトなど、たかが知れている。
<万物の霊長>と名乗るのなら、戦争をなくしてみるがいい。

たぶん、ヒト自身もそれを知っているのだろう。
だから、未知なるモノに出会うと非常に惹き付けられる。

それは、不完全な<世界>を完全にしようとする本能なのかもしれない。

今日は映像(DVD)のご案内。
「スカイフィッシュの捕まえ方〜国内編〜」
(HMVのリンクはこちら

1995年、ホセ・エスカミーラ氏が自分のヴィデオをスロー再生した時に発見した、謎の生物<Skyfish(スカイフィッシュ)>

そのスカイフィッシュが普通にいるものとして(!)、達人たちが明かす「How to catch the skyfish」。

世界の片鱗に触れる。
その片鱗が、あなたの<世界>を変える。

「ウケる技術」著者の水野敬也氏と、元吉本興業ディレクター古屋雄作氏による、初のメジャー流通作品とのこと。
この二人はあまり知らないのだが、ネタが面白そうなので期待大。

先に観てみたい、という方はこちらこちらをどうぞ。

ちなみに個人的にはJOJO第6部<ストーンオーシャン>の敵キャラ「リキエル」がこいつを操作するスタンドを使っていたのが印象的。
PR

無題

おお。スタン時計ってなんだろう?と思っていたら…。
今日の記事で気付きました。スタン(ド)時計だったのですね。

  • 2006年06月24日土
  • 元goldfish_m
  • 編集

無題

スタン時計が私のパソコンからじゃ見れないのですxxx
ジョリーンって名前が好きです。jojoはよく知らないけど。

<人は行きつく所まで行きついて初めて完成するのです>
と某歴史漫画で誰かが言った言葉を思い出しましたw

無題

こちらやこちら>ヘビの生殺しorz

ところで、スカイフィッシュが毒を持っているたぁ知りませんでしたなぁ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL