忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.12:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.27.10:03

百年の孤独、百年の・・・

異動することが決定的になった7月上旬。

荷物の整理・仕事の整理のほかに、もうひとつ。
僕にのこされたものがあった。

心の整理。

このままなにも言わずに、普通に「それじゃあ」と別れる方がいいのだろうか?
清水の舞台から命綱なしで滑落するつもりで、気持ちを伝えた方がいいのだろうか?

嫌われてはいない、そう思っている。
だけど、ぼくの一言で、残り二ヶ月が彼女にとって針の筵になってしまうかもしれない。

のど元まで出ている言葉。
「あなたといつも一緒にいたい」
「あなたに、会いたい」

今日は映画のご紹介。
「百年恋歌」
(候 孝賢、2005年、2時間11分、台湾)

前作「珈琲時光」(2003)で<東京>を鮮やかに切り取って魅せた候孝賢。
次いで彼が描き出したのは、三つの時間の中で魅かれ合う、三組の恋人たちの愛の年代記。
10月21日、シネスイッチ銀座にてロードショウ。

積み重ねる恋の時間。
光る時間を、ともに、君と。


今回の公開を記念して、シネマヴェーラ渋谷にて候監督の映画祭が開催される。
9月30日(土)〜10月20日(金)まで。詳細はこちら

前作「珈琲時光」はこちらの記事で紹介している。
改めて読み返してみると・・・書いてる内容があまり変わらない気もする(汗。
興味のある方は較べてみて欲しい。

ちなみに新作の原題は<最好的時光>。似たような感じのタイトルになるのを配給元が避けたのだろうが・・・。

PR

映画はともかく

「現実」は、どうなったのでしょう?

(すっごい失礼)

  • 2006年09月27日水
  • えすぺらんさ
  • 編集

それで

実世界はどうのように??
好意を持たれてやな気持ちを持つ人はいないと思うんですが・・・・どうでしょう?

そんな事言っている私。
ここ数年の心地よい関係を壊せなくて現状維持(笑
友人いわく「へたれ」でーっす(苦笑

  • 2006年09月28日木
  • みっちょ
  • 編集

なかなか

意味深な書き込みですね
で、どうなりました?

  • 2006年09月28日木
  • ガッちゃん@肝休日
  • 編集

無題

告白って結果良好→○
告白って残念→×
告白らないと→たぶん×
これから考えると、告白った方がベター。
告白って残念の後悔は一時のもの。
告白らない後悔は一生もの。
やっぱり告白った方がベター。

  • 2006年09月28日木
  • URL
  • ヤブ医者
  • 編集

無題

現状維持も大変ですけど、口に出すがむしゃらな“勇気”を出すのもまた大変・・・へたれなので。
ところで、この映画祭のことはチェックしてませんでしたー行きたいッ!80年代の作品は殆ど名前しか・・・なので。

なんだよ

焼酎じゃないのかよ、、、と、お約束通り突込む。w

そういや、がるしあ・まるけすは読んでないですなぁ。

  • 2006年09月30日土
  • miya
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL