忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.21:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.07.20:53

Thanks for flying with Us!

海の向こうから届いたひとつのAir Mail。




中身はこちら↓



個人的に「超」待望の<MATS/MORGAN>のライヴCD+DVD。

出るでると言われ続けて幾星霜。ようやくまとまった。

海外発売のその日に速攻でメールオーダー。
しかし・・・オーダーした数日後に判明した「日本版発売」決定。

orzorzorz・・・。

まぁ、特典はないようなので早く聴けるだけでもよしとしよう。

ちなみに彼らはスウェーデンのデュオ。Mats Oberg(Key.)が10歳・Morgan Agren(Dr.)が14歳の時にグループを結成。1993年にはかのFrank Zappaの主催するフェスティバルでZappaと共演もしている。

2003年2月に一度来日。この時は東京と京都でライヴ。「こちら」に当時のセットリストなどがある。
(以前はもっと詳細な滞在記録があったのだが、探し出せなかった)
この時なんとかして時間を作って観に行かなかったのを、今でもとても悔やんでいる。

Zappaの名前が挙がることから、どんな演奏をしているのかは想像できる方もいるだろう。
しかし、おそらく彼らの演奏はその斜め45°上をいく。
どのくらいすさまじいのかは、実際に彼らの演奏を見てもらうのが一番手っ取り早い。
ということで、ようつべ三連発↓。










ちなみにさらに驚くべき事実。
Matsは生まれつきの盲目なのだ・・・。

PR

プログレ?

結構、テーシャツがツボ。

じゃなくて、、、
未だにイマイチ、プログレやらフュージョンやらジャズやら理解できていないけれど、
掃除のときかけたらはかどりそう。コレ。

the wall と同じ(私の場合)で、動画観てからのほうが音を楽しめそう!

  • 2008年02月08日金
  • まい
  • 編集

おお

彼ら知らなかったけれど、たしかにザッパ色が。。
三曲目のフュージションがなかなかいい感じ。
生まれつきの盲目・・すごすぎる!!
風鈴の音がバックハーモニクスになってるデス・・

無題

ん、見たことのあるリレイティブビデオが。。
メシュガーの人と競演してたのこのドラマーだったんだ!
盲目だとは知りませんでした

  • 2008年02月09日土
  • ボンタ
  • 編集

無題

つい全部観てしまいました。
私も3曲目が一番かな。
キーボード叩く指が伸びているのと雰囲気で、
なんとなくそうかなと思いました。
視覚的なお手本がない分、凄みを感じます。

  • 2008年02月11日月
  • URL
  • ヤブ医者
  • 編集

おもしろーい

スプーンにテルミンで何が始まるのかと思ったけど
このテの曲は好きー♪
日本版出るんだねー。3,990円安いかもw

  • 2008年02月13日水
  • sinon
  • 編集

無題

あのお方も妙な楽器が好きですが、これは面白いですね

カンタン刑
ハードカバー綺麗なユーズド入手<(_ _)>

  • 2008年02月17日日
  • say*3
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL