忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.04:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.25.09:09

管理者さんへ●○の質問

こちらの記事で募集しました「管理者さんへ○●の質問」への回答を。
ただし、個人情報(w)にのっとって、一部お答えしてない部分もあります。

歳は?(by inaoyaji様ひろりん様
いきなりパスいち(汗)。おそらく皆様方のご想像とそれほど離れてないと。

好みのタイプは?(by maria様
現在は「彼女」。厳密にはその時のお相手が好みになるかと。
「芸能人に例えると?」というのが一番困るのです。ほとんど知らないので。

職業は?(by まゆ魔女様はねもね様
これもパス。おそらくご想像の通りだと思いますよ?あちこちヒントはばらまいてますので。

投稿とコメントでの「/」の使い分けの理由は?(by asakidiamok様
・・・ただの癖です(苦笑)。コメント欄にコピペするときに「/」が残ったのをそのまんま使ってるだけです。ですから、普段と違うパソをつかう時には「/」がないことも。

一年に購入する本&CDの枚数は?(by フィガロ様
中古なども含めて。
本;50〜70冊/月、CD;10〜20枚/月。これを12倍してください。

専門&サプリ(by ボンタ様
上記で職業パスしたのでこっちもパス(w)。ただ、同じではありません。
サプリ・・・今は<CoQ120mg+aリポ酸100mg+L-カルニチン500mg>のコンボ。時折ホメオパシー系のものとかセントジョーンズワートも。さらにこの頃はパワーヨーガなんてものもやっております。

コメント時の飲酒率、好きな酒(by miyavilog様noma様
2〜3割、ってトコでしょうなぁ。でも、miyaさんとこやnomaさんとこに残すコメントでハイテンションの時は、意外と素面の時が多いんですけど(w。
基本的には醸造<蒸留です。銘柄は語れるほど勉強してないのですが、好みとしては癖の強いスモーキーな感じが。シングルモルトだとカスクストレングス。
バーでの〆の一杯は、置いてあればイェーガーズマイスターとかシャルトリューズゴールド。

自宅で呑んでる状況(by じぃ様
うちは間接照明なので、やや薄明かりの下ですな。BGMはその時に気分で適当に。読んでる本は、翌日の記事向けの一冊だったり。さすがに仕事のは頭に入らないからパス(w。

おおよその蔵書数、年間の読書量(by たま@様夢〜眠様
・・・「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」(by ディオ)。
上記の購入数はここ数年以上変化してませんので、単純に考えても4桁の後半〜5桁の手前くらいかな、とは思います。
読書量は、「積ん読」の方が多いので激減(汗)。
手元に置いてる数はそのうちの2割程度でしょうか。専門の業者さんに預かってもらってるので。・・・預けてる分のリストを作ってないのが痛い(泪)。
本から記事ネタを引きずり出す方が多いですね。

酒癖(by beat様
どの位の人数で呑むかによりますね。3〜4人くらいだと「語る(騙る?)」モードになります。10人超えると沈没モード。

睡眠時間(by myfa様
5〜6時間。意外ですか?
おそらく普通のリーマンさんとかの方が時間的拘束という意味では絶対にきつい筈です。

んで、最後に「座右の銘」(by ちゃーちゃん)。
・・・「 天 上 天 下 唯 我 独 尊 」
嘘(ww。

・・・あきれずに今後ともおつきあいください。
多謝(ターシェ)。
PR

無題

say×3さん、こりゃ絶対蔵建てなあきませんdeathな。
しかし素面であのコメント、脳内エンドルフィンなんかがバンバン出てるんですかな。(w)

無題

質問にお答えいただき感謝感激。
預けている本のリスト、作ってあったら凄そうです。
結構ダブってたりして(そんなことないですよね)

無題

予想通りだな。。w(ウソ

無題

 こんばんは。
 ご旅行、如何でしたか?

 で、解答のほうは…。
 ううん、絶対に適いませんね。
 量はもちろんのこと、たぶん質のほうも。

無題

お帰りなさいませ^^よさそうですね、金沢。

あのどうしようもない問いに答えてくださって
ありがとうございました。
今になって読み返してみてもっとましなこと聞けばよかったと
少しだけ後悔w

無題

おっとっと。パスされてしまいました。
では、パズルのピースをかき集めますか(^_^;)
ところで週末の件の報告を待ってるんですが・・・

  • 2005年07月27日水
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

おかえりなさい♪
ステキな週末を過ごせましたか???

おぉ!
パスされちった…^^;

  • 2005年07月27日水
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

こんにちわ。

>「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」(by ディオ)。

たまに出るsay_say_sayさんのJoJoネタ大好きです。

無題

軟派な奴よりずっと良い

無題

軟派な奴って だ れ だ ?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL