忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.20:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.19.09:06

台風接近

今年は当たり年。
次から次へとよくいらっしゃること。

アジアやアメリカでは、台風の名前をつけるのに一定の法則がある・・・はず。
時間がないので検索かけて調べることができない。

雑誌の記事とかで「台風の目となる」みたいな表現を使うのをたまに目にするけれど、どうも意味を逆にとられてるものもあったりする。
・・・台風の目、って静かなんですよ。

さて、お仕事。
PR

無題

そうですね・・・くるのかな・・台風

お仕事がんばってください(*^-^)ニコ

  • 2004年10月19日火
  • myu
  • 編集

無題

うちのつたないブログに来てくださっているようで、
ありがとうございますm(_ _)m
sayさんのブログも拝見させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

鹿児島では台風の気配が近づいてきてますよ〜。
道という道から物が撤去されていきます。
臨戦態勢!

  • 2004年10月19日火
  • URL
  • じゃっく
  • 編集

無題

私はどうしても「台風一過」を「台風一家」と脳内変換してしまいます。
 「騒がしくやってきて去っていった家族」なのです。
間違っていてもどうしても連想してしまう・・・

  • 2004年10月20日水
  • URL
  • へれなっち
  • 編集

無題

はじめまして。

今年は本当にたくさん台風が来ますね。
損保会社の補償額も今の時点で去年の十数倍になってるらしいです。

僕も小さい頃、台風一過を台風お父さんとか台風お母さんとかがいるんだと思ってました^^;

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL