忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.01:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.05.08:09

人魚姫の気分?鮫人??

声が出ない・・・orz。

足を生やした代償(嘘)でもないのだろうが。

お見舞いのお言葉大歓迎(ペコ)。

ほか、「おばあちゃんの知恵袋」をお持ちの方、ぜひ貸してください。
PR

無題

これから始まる話題の前振りかと読んでいましたら、
まあ、ご病気なのですか。

声が出ないのは、自然に治るのを待つしかないような・・・。


大根の汁、はちみつ、レモンがのどにいいと聞いたことがありますが
試したことはありません。

首まわりを温かくした方がいいですよ。

お大事になさってください。

  • 2007年04月05日木
  • えすぺらんさ
  • 編集

無題

働きすぎでしょうか。
どんな異変もまず安静がよろしいかと。
そしてのどにやさしそうな飲み物ですね。[^^]

多分ですが

ホワイトデーの彼女に気付いてもらえたら、声が戻るのかもしれません!
さもなくば…。

  • 2007年04月05日木
  • まい
  • 編集

おだいじに

なにゆえ
「おばあちゃんの知恵袋」でしょう?
私、どこかに持っているはずです。
声が出る知恵があったかしら。
安静にして疲れをとって下さいね。

風邪?

喉がやられたの?
言いたいことが言えずにいたから、とか言いたいこと言いたくないとか。。じゃなくてw

風邪流行ってるみたいですよね。お大事にしてね。
調子悪いときは食事より、とにかく眠るのが先決。
あとやっぱり身体を温めること。

無題

喉には花梨と蜂蜜を湯で溶いて飲むのがいいです
のど飴や飲料としても売られています

  • 2007年04月06日金
  • 管理人S
  • 編集

無題

お大事に。
とりあえずは蜂蜜レモンでしょうか。

無題

レンコン食べると良いと聞いたことあります。
あれ咳に良いだったかな?

桜を見に行くのはどうですか?
こちらではもう葉桜ですが。

  • 2007年04月07日土
  • ボンタ
  • 編集

無題

風邪からでしょうか?もしくはアレルギー?

既出ですが大根汁(大根と蜂蜜を1日漬け込んで出た汁をお湯で薄める)は味は・・・・・・(汗)って感じですがお勧めです
後は花梨酒かなぁ。

喉の弱い私。
声が出なくなるのはしょっちゅうで小さい頃から↑これは親に飲ませられていた薬代わりですよー

  • 2007年04月07日土
  • URL
  • みっちょ
  • 編集

無題

じゃあ
復活した地球へのミュウのように
テレパシーでいかがですか。

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • ガッちゃん@休日
  • 編集

無題

おばあちゃんのポタポタ焼きしか知りませんorz

自分の場合、金曜日の午前中だけ声でなくなったら助かったのだけどorz
どうかお大事に。

あれっ

ホンマに声がでないのdeathな。
車中一人大声で唄い過ぎたとか、、、
筆談はどうすか。
お大事に。

  • 2007年04月09日月
  • miya
  • 編集

お大事に~

「おばあちゃんの知恵袋」は持ってないので
とりあえず家に帰ったらイソジンでうがいかなぁ。
面倒でも病院には行った方が治りは早いよ~。

  • 2007年04月10日火
  • sinon
  • 編集

無題

おはようございます。

「喉がヤバくなったら」...プロの声楽家が愛用しているのは「緑茶&塩」のうがいです。

エッセンシャルオイルの「ユーカリ」「ティートリー」「月桃」などを胸から喉に塗るのも、効果があります。
(↑皮膚の弱い方は、スプレー容器に水と入れて、空間に噴霧してください)

マヌカ・ハニーを舐めるのも、プロポリス入りキャンディを舐めるのも、けっこう効きます。

入浴なさる際。少し熱めのシャワーを喉部に注ぎ、「ア~~~♪」と声を出しながら浴びるのは、かなり効く、といいます。
激務のお体。どうぞお大事に。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL