忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.11.15:16

それが[音楽]、お祭りさわぎ!

「こちら」からお題をいただいてまいりました。

最近思う[音楽]

過去の素晴らしい遺産と現在の素晴らしい財産が入り乱れていて、とても独りの人間が消化しきれなくなっているモノ。
これだけ再発やら紙ジャケやら出されて、さらに新譜もものすごい数が出されていて・・・。

こんな[音楽]には感動

やっぱり「人力」でせまるモノに感動。
ラップトップ・ミュージックもけして嫌いではないけれど・・・。

直感的な[音楽]

その瞬間に「聴きたい!」と思ったモノ。

好きな[音楽]

聴いたことのある中では、ほぼ9割方が「好き」。
スタージョンの法則(これはSF)からいけば9割はクズなのだけれど、<クズ>と判断するのは聴いた人間であるからして・・・。
まぁ、ハナから「止めとこう」と思うモノには手を出さないからですね。

こんな[音楽]は嫌だ。

J-○○○。
ホントは聴かずに判断してはいかんのでしょうが、この枕詞がつくだけで拒否反応を示すので。

この世に[音楽]がなかったら。


最初からなければ気にもならないのでしょう。今「消えうせる」というのなら話はとても違うけれど。
今消えうせる・・・自分の聴力の問題とかもあるだろうが、そうなったら受け入れるのに相当努力を要するだろう。

次の4人。
タイムアップ。のちほど追記するかも。
PR

J-○○○…

確かにJ-○○○って響きには嫌悪感。w

普通にJAPANESE ○○○って言ってる分にはいいけど。

  • 2007年02月12日月
  • hbk
  • 編集

今日は[音楽]のぉ日ぃ♪   ?

時に人力スキルにココロ動かされることは多々ありますな。単順に。w  特に打楽器系。

  • 2007年02月14日水
  • miya
  • 編集

たかが音楽されど音楽

某レコード屋じゃないけどNoMusic, NoLife

  • 2007年02月14日水
  • sinon
  • 編集

無題

かっこいいページですね。

音楽をきく手段がパソコンと計帯電話しかないのです。
あとは職場の有線とカラオケ屋さんか・・・

  • 2007年02月14日水
  • maria
  • 編集

この世に音がある限り
音楽があると思うので、
最初から耳が聴こえない場合は?と考えるしかないとなると・・、

はて、どうなるのだろう。。

生活音、水の音エトセトラ・・、そんな音が自然に頭の中で旋律を生み出していく。
音楽、なくてはならないものですぅ。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL