忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.16:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.02.09:02

うちへおいでよわたしのおうちへ、あなたにあげましょCandy♩

僕の部屋は3LDK。
普通なら小さい子供のひとりくらいいる家族向けのところに住んでいる。

はっきり言って、雑然としている。
というか、本とCDしかない(と言っても過言ではない)。
「片付けられない女たち」ではないが、雑然としていないと落ち着かないのだ。

それでも、定期的に顔を出してくれる相手がいた頃は、その直前だけでも整理していた。

今は、そのメリハリが・・・
(以下、泪でディスプレイが曇って見えないので省略)

他人の部屋を見て、次の参考にしてみよう。
こちらのblogはどうだろう?
<お部屋晒し.com2>
某巨大掲示板家具板の「お部屋晒しスレ」のまとめサイト。

実際には「TOKYO STYLE」「賃貸宇宙」<上><下>のようになるのだろうが・・・。

インタラクティヴ企画。
今日は次の二題を。
「あなたの部屋で、一番空間を占めているモノは?」
「これだけは捨てられない、と思っているモノは??」
僕の答えは、すでに上に書いてあるとおり。
PR

無題

 こんにちは。

 一番空間を占めているのは、本です。

 捨てられないものは、ううん何でしょうね。
 案外すぱっさくっと捨ててしまっているような…。
(一応、本ということになるのでしょうが)

  • 2006年06月02日金
  • figaro
  • 編集

無題

面積なら机。
(戦後すぐ・・・ひょっとしたら戦前から?某商社で使われてた木のデスク)

体積なら本でしょうね・・・
ちょうどいい本棚が欲しいのですが。本をつめたら撓うような棚板の本棚は本棚とは言えませんよね・・・

無題

○一番空間を占めているもの
 1つの家具としては、つくりつけのクローゼットが一番大きいです。ここに入るのは、服と掃除機など。それを除くと、やはり本棚です。

○捨てられないもの
 生活必需品として洗濯機と冷蔵庫と布団。娯楽の王様として本。

無題

何だかんだと、本ですね。

捨てられないのは、DVDですか、ねぇ・・・。

無題

一番空間を占めているもの 本
これだけは捨てられないもの CD(特にあのお方)
^_^;

無題

お久しぶりです。

部屋を占拠しているのは本ですね。次点で酒。
本は定期的に整理しているのですが、酒は浪費ばかりなので大丈夫ですよ?

3LDK羨ましいなぁ。
そんだけあったらひとつは書斎(単に本を詰め込む部屋)。一つは酒蔵ですね。

無題

おはようございます。
狭い我が家の占有率は...。
本→衣服→ビデオ&DVB→食器→人間...です。
もしも「本だけを盗んでいく空き巣ねらい」が我が家に入ったら...。
それはもう広々とした空間が残るはずです。
本...。
さっさと処分すればいいのですが、「廃刊」になったら入手できないかも、と思うとつい保存してしまいます。

無題

人形やぬいぐるみと服だらけです。
その中で申し訳なさそうに本やCDがちょこんと収納されて
います。

片付けないとなぁ。。

無題

お久しぶりです。
私の答えはどちらも「ふとん」です…。

無題

うちの子(say_say_say)にバウムをあげて欲しいの。
蜘蛛僕が泊まってる部屋にもいてますw

無題

御無沙汰してます

そして私もただいま会社から(号泣
捨てられないのはCDに本
それと洋服

引越しの際かなり捨てたのですがやはり増えていくんですよねー
さて、どうしよう(w

無題

一番多いのは本とCD。
でもって捨てられないのも本とCD。

今実家からの独立を考えていて…。
おいていくか、もっていくか、悩み中です、はい。

無題

多いのは服でしょうか。
捨てられないのはぬいぐるみ。

本は、定期的に売って増えすぎないようにしています。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL