忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.09:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.12.09:00

決戦は月曜日

もうすぐ2月14日。

女性から男性へチョコを贈るのは、欧米よりもむしろ日本の方が活発。
欧米では大切な相手へカードを送ることのほうが多い(男女問わず)。

店頭には色とりどりのショコラが並ぶ。
一粒ひとつぶにショコラティエ(ショコラ職人)の美学・哲学が封じ込められた、まさに「甘い宝石」。

男性に贈るのなんかもったいない、と自分用に買い求める女性も多いという。
むべなるかな。

贈る側の女性にも、贈られる(はず)側の男性にも、夢を与えてくれる、魔法の一粒。

今日の一冊。
「TITLE−ショコラの楽園へようこそ!−」
(2005年3月号、文藝春秋)
現在の東京・パリのショコラ事情の特集。

甘いひとつぶで、甘いひとときを。大好きなあのひとと共に。

BGM.
「ラルマ・ベーラ−美しき魂」
by ショコラータ

今回のBGMであるショコラータ(Cioccolata)は、80年代前半に「かの香織」をVo.に活動したバンド。
90年代後半にCDとして再発されたが入手困難。
かの香織のアルバムは流通している(はず)。

タイトルはD.C.T.の曲より改変。
PR

無題

朝のテレビで本命にしたチョコの送り方ってのでは1位はやっぱり手作りってことでした。
タイトルのとおり「決戦」なんでしょうね。

チョコレートは中毒性のあるお菓子。
贈る女性が心を込めたものを渡せば恋の魔法にかかるのも当然。
と、いうことで募集しているんですけどね。
恋のマジシャン。なかなか現れなくてねー。

無題

この手のお話、とんと興味がないほうなのですが、
釣られましたdeathよ、ショコラータに!
かの香織嬢、ソロも悪くはないですがショコラータのほうが◎ですなぁ。
そういえば「TRA」に参加してたの思い出したり・・・

無題

チョコレート 1人で買って 独り食い
先日某チョコレートを買って無料料理教室行ってきました。
ショコラフォンデュってのを作りましたがあげる人がいないと虚しいだけかもしれない・・・
クワ〜ッ##1人で食って鼻血出してやる!!

  • 2005年02月12日土
  • URL
  • Crambom、
  • 編集

無題

やはりバレンタインの本命には手作りですよー。
ケーキ屋さんのかんわいいショコラやらトリュフやらを何個か選んで
「いやあげなくちゃいけないから包んでくださいねっ♪」
でかわいいラッピングしてもらって…

んで家でお茶をいれつつ食べるというっ!
これがやめられないバレンタインです(笑)

無題

最近、やっとビターチョコを美味しいと思えるようになりました。
大人になったなぁ...自分。(爆)

無題

ヴァレンタイン・デイに胸ときめかせていたのは
いつの頃だったのでしょうかー?w
もう、太古の記憶ですわ…。
結婚してからは毎年ガトーショコラを作っていた
のですが赤子が産まれてからは忙しさにかまけてしまい。×
今年はガトーショコラ再開元年と致します。
思い出させてくれてありがとうー!(涙

無題

今年のバレンタインも穏やかに過ぎていくわ・・・^^;
彼女さんからのチョコ楽しみですねv

無題

チョコレートを売っているところ。
セールと同じく異様に混んでいるため、近づけません。
あの熱意は本当にすばらしいと思いますです。

今日キルシュにつけたアメリカンチェリー入りの手作りchocolatをいただきました。
チェリーはボストン産、chocolatはフランス産というこだわりようです。
めちゃめちゃうまかったです。

無題

毎年バレンタインデーの頃は普段売ってないような美味しそうなチョコレートがデパートに並んだりするので、買って自分で食べてます。

ちなみに今年は数年振りに義理チョコ買っちゃいました。

無題

義理チョコを配る習慣のない会社にしか居たことがないので友人の買出しに付き合うたび鯛を釣るのも大変だなーとしみじみ(笑

友人はその義理から旦那候補も釣りましたが(^-^;

うちの職場は今年も!?部長からチョコが職場女子に配られるんですよねー(普通と逆!!!)

無題

最近は
家族以外から貰うことがなくなりましたな…汗
でも
一番嬉しいのはやっぱり娘からのだったり←バカ

無題

乙 ですww

黒い 革靴のりぃずむぅにぃ おうおう ふぁみぃりあぁ〜♪

白い それいゆぅ まぁぶしくてぇ〜 おうおう  ふぁみぃりあぁ〜♪

まるで昨日のことのようね おうおう ふぁみぃりあぁ〜♪

無題

学生時代、バイト先の気になる女性から、もらったんですけどね、嬉しいんですけど、あまりの甘さに参りました。
コーヒーで流し込みましたよ。

無題

某デパートのチョコ売り場で焼酎伊佐美チョコをゲット。自分でも味見してみたいけど…我慢です(w)
本命さんには…どうしよう〜、と悩みました。悩んだというよりも、自分で食べたくなっちゃって買い込んでしまいました。バレンタインのチョコ売り場でこんなに楽しんだのは生まれてはじめてかも♪

無題

 こんばんは。
 今年も関係なしだと思います(笑)

無題

ありがとうございます>>all。

贈る方>贈られる方な割合みたいですが、戦果(?)はどうだったのでしょう?
うちは職場がらみで5個ほど。
封を切るのは・・・賞味期限見ながらですね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL