忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.07.18:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.22.09:32

水晶の中から・・・。

鰯の頭も信心から、という。

頼れるのなら、どんなものにでもすがりつきたい。
すがりつくことで、うまくいってもいかなくても、いくらか気は楽になる。
うまくいかなければ尚のこと、「すがった」物のせいにできる。

大義名分に使われるのも信心・宗教だろう。
(僕も含めた)大半の日本人にとって、「宗教」は理解を越える。
「宗教」のために人が殺しあうことも。
<折伏><聖戦>の名のもとに。
「異教」は「邪教」なのだ。

そんな「宗教」のもとに政治や戦争が行われるのであれば、その裏で、(普通の)人智を超えた存在が跋扈・利用されていても何の不思議もない。
Extra-sensory Perseption(超感覚的知覚)=ESP。
もしくは
Psychokinesis(念力)=PK。
両者を合わせて「PSI(サイ)」ともいう。
すなわち、超能力

今日の一冊。
「戦争とオカルトの歴史」
(W.アダム.マンデルバウム、原書房)

戦争と歴史の裏を支え続けた「超能力」および<サイキック・ソルジャー>たちの歴史をひもとく一冊。

宗教とオカルトと政治の共通点。
信じない者には意味がない、信じるものには圧倒的な存在となる。
そして、時に人を不幸のどん底に陥れる。

BGM.
Singing Circuit
by Shi-Shonen
P-vine PCD1336

・・・今回の記事は、ここまでが壮大なマクラになる。ここからがホントに書きたかった記事。ぜひ続きを。

こんなサイトを見つけた。
The Flash Mind Reader
やりかたは・・・
 1)二桁の数字を思い浮かべて下さい。
   例えば「23」。
 2)計算します。
   2+3=5
   23−5=18
 3)「18」の横にある記号をよ〜く見て・・・水晶をクリック!

・・・え?もう一回・・・
 1)例えば「79」
 2)7+9=16 79−16=63
 3)記号をよ〜く覚えて・・・クリック!

・・・えええ??
ぜひみなさんトライしてみてください。
んで、感想を是非ぜひコメントに。

教えてくれたもりもりさん、Thanks!

いわゆる「超心理学」の概要を知りたい方はこちらのHPあたりが参考になるだろう。
小説としては朝松 健の<魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)>(全7巻、ハルキ文庫)が白眉。
PR

無題

やってみました。

・・・わかりません?????

  • 2005年04月22日金
  • URL
  • ガッちゃん@職場
  • 編集

無題

叱縞湿車痔汐室蕊叱籠質痔痔治蔀治蔀治蔀痔示痔叱痔痔治蔀治蔀治蔀

  • 2005年04月22日金
  • URL
  • あきたん
  • 編集

無題

なかなかよくできてますね〜(・ω・)
最初は信じちゃったよw

無題

この世には不思議なことなど何もないのだよ。





                             ・・・・・・こればっかw

無題

どういうからくりなんですか? まだ、わからないけど・・・・騙されたくないーーー!

  • 2005年04月22日金
  • URL
  • マメオ・ハハ
  • 編集

無題

あ〜、騙されずに済んでよかったです〜。すっきり。^^

  • 2005年04月22日金
  • URL
  • マメオ・ハハ
  • 編集

無題

・・・・・歌うの忘れてたv
あー こがれぇのぉ〜 ひこーきぃじぃだぁ〜い♪

Shi-Shonen>この頃のこのてのてくのはキュンとなりますなぁ。w

無題

最初は全然分かりませんでしたけど、
何回かやってるうちにカラクリが分かりました(^^;)。
でもこれ、「何かトリックがあるはずだ」と思って見ないと、
騙されちゃいますね、きっと。

無題

ふ〜ん
ある数字の倍数な訳ね…
おっと
バラしちゃまずかったかな…汗

超能力といえば
昔バビル2世をみて
すごく憧れたことがありましたね〜(遠い目)
旦那も一緒じゃないんですかい?

無題

やってみました。夫と二人で同時に違う数字で。
5分ぐらい“お〜すげ〜!”と言った頃に謎がとけました。

無題

湿而湿借湿而?湿軸湿湿?湿芝湿示湿偲湿示?湿芝湿示湿蔀湿璽湿汐湿示湿舎湿示??シィ湿鹿湿示?湿捨湿示湿示湿示湿磁湿示湿示湿示湿磁湿示湿磁(シセシ・>_<)

  • 2005年04月23日土
  • URL
  • あきたん
  • 編集

無題

ひい、ふう、やっと判った・・・[^^
あそことあそことアソコト・・・
興ざめするほど濃いヒントではないつもりですが。[^^

無題

やばっ!わからないや。
以前解説読んだ気もするorz

無題

こんにちは!
すごいですね!
全くカラクリが分からず、ただただ感心するばかりです。
どうしてでしょう?
パソコンに遊ばれているのでしょうか。
もう少し考えてみますね!

無題

うへぇしっかり騙されました!

無題

昨日はなぜか、こちらに書き込みができませんでした(T^T)
このカラクリがわかりません。寝られません(T^T)

無題

初めまして♪
思わず、すごい!と感動してしまいました。

無題

間違え探しと算数が得意な人はいっぺんでわかりそうですね。

この記事でまずはじめに思い浮かんだのが
伝説上の聖徳太子でしたw

無題

寝られない方には教えた方が良いのだろうか。[^^
まあ、管理人さんからですね。

無題

中学生の数学できればトリックはすぐにわかるよ〜。

無題

えーん、ヤダァ、きもちわるいよぉ〜…。
数学(not 算数)赤点だった私にはちょっと…。
ウェーン。

無題

湿漆??湿借湿而?湿軸湿示?湿芝湿示湿縞湿示湿狎示湿悉湿示?湿辞湿璽湿磁湿示?湿嫉湿社湿射湿示湿鹿湿示湿芝湿示湿蔀湿示?湿舎湿示湿悉湿示湿宍湿示湿射湿璽湿痔湿偲?湿篝而??湿竺湿示湿社湿嫉湿偲湿示湿赦湿示湿嫉湿示湿狎示湿漆湿示?湿鹿湿示湿璽(?_?)
湿而湿篠湿而隱湿捨湿示?湿痔湿示湿識湿示?隱湿狎示湿悉湿璽湿屡

無題

不幸中の人ってナニ?
本日の昼飯なにつくろ・・・。
覚えてる?

無題

あははw楽しいですね〜、面白いので
ちょくちょく見にきますw

無題

あはは…
最初に訪れた時 該当マークが自分の星座マークだったので
( ̄◇ ̄;)?大混乱
何故あたしの星座がバレるのかを必死で考え込んでしまいました…

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL