忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.21:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.08.09:05

天宇受賣命の岩戸開きを願え!

7月も一週間ちょっと過ぎた。
働いているヒトたちは、そろそろ夏休みの計画などもたて始めているだろうか。

家族・・・特に学校に通う子供のいるヒトは、どうしてもそちら優先になるけれど。
不幸にしてか幸いにしてか、僕はだれの都合も考えなくていい(悲)。

この三年ほどは9月にヨーロッパに仕事をかねて出かけていたのだが、今年はその機会はない。
長期の休みをとるには、早めに動いておかないと難しいことも多い。

今から狙っているのは、2009年7月22日を中心とした前後数日間。
何があるのか?

・・・46年ぶりに皆既日食が日本で観られるのだ!

今日の一冊。
「皆既日食ハンターズガイド」
(INFASパブリケーションズ)

<日食>に関心を持つひとすべてに送る、カルチャー/サイエンス&トラベル・ガイドブック。

闇に覆われる世界。
闇の中で気付く、かけがえのない大事なもの・ひと。

BGM.
<After The Eclipse>
by SunPauro
IDCY1009

2009年の日食は、実際にどのあたりで観られるのか?
興味のある方は、こちらのNASAのサイトで、GOOGLE Mapsを使って確認できるのでごらんあれ。

大体どの皆既日食の時にも、現地での大規模なフェスティバルが行われる。
2009年の日本も、例外ではない。
<2009 Total Solar Eclipse Music Festival>
今年からカウントダウンPartyも始まっている。
随時、情報を仕入れて時を待とう!
PR

無題

たまたまかの地の安宿の屋上にて遭遇しましたですよ。
本当に闇になりましたなぁ。

皆既日食に音は不要かもしれません。

  • 2006年07月10日月
  • miyavilog
  • 編集

無題

皆既日食、見たいです。
旅行、したいなぁ〜〜〜〜♪
よーし、計画立てちゃいます!!

  • 2006年07月12日水
  • tenko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL