忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.12:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.14.09:10

「この頭は剃っているだけだ!」Part 2

人間の体には、「どうしてこんなモノがついているんだろう?」と思うモノがいくつかある。
<盲腸>なんてのはその際たるもの。
よく言う「<盲腸>で手術した」というのは、実際には<虫垂炎>のコトだが、この<虫垂>も大人では存在意義がはっきりしない。

最初からないのであれば、まだいいのだろう。
大半の「体にあるモノ」は、『あるのが当然』と思われている。
あるとあれこれと悩まされるコトになるが、なくなってくるとそれはそれで輪をかけて悩まされるコトになったりする。
全人間性を否定されてしまうような気まで・・・。

今日の一冊。
「カツラー危機一髪〜そのとき『カツラ』が動いた〜」
(小林 信也、廣済堂出版 )

スポーツライターの一方で、TVバラエティで息子の前で「カツラ着用」をカミングアウトした著者。
以後<カツラー(KATSULLER)>として啓蒙(?)を続ける著者が贈る、笑えて泣ける『不毛の名作』第3弾。

たとえそこにフェイクがあろうと。
ありのままの、僕がいる。

インタラクティヴ企画。
まず男性向け。
 自分が<必要な状態>になったら、隠そうとしますか?それともカミングアウトしますか?
 もし「カツラー」の方がいらっしゃれば、匿名で結構なのでこっそりと。

次いで女性向け。
 禿げの男性に魅力を感じますか?
 自分の相方がそうだったら、どう対応して欲しいですか?

禿げが非常に忌み嫌われるのは日本やその近辺くらいかもしれない。
海外では、カミングアウトしてから映画「薔薇の名前」や「小説家を見つけたら」などで渋い演技を魅せてくれたショーン・コネリーをはじめ、
<ER>のマーク・グリーン医師を演じたアンソニー・エドワーズのような魅力的な人物も多い。

結婚したあと次第に薄くなってくると、奥方から「騙された」と責められたりする御仁もいるだろう。
しかし、それを言うなら(以下ヤヴァすぎるので自主規制)。

鬘産業そのものが、不安をあおってるのが問題、とする意見もある。
確かにそうだろう。
男性向けの<かつら>メーカーのHPと、女性向けの<ウィッグ>のHPを比較してもらえば、その辺りを感じるのではないだろうか?

著者は最初の「カツラーの秘密」を出したあと、「カツラーの部屋」を運営、<髪ングアウト倶楽部>という同志の会を結成している。
PR

無題

動物は微生物住まわせて分解手伝わしてるんだっけ?>盲腸

カツラ?宣言してかぶる。
あるほうが若く見えるじゃんw

  • 2006年06月14日水
  • URL
  • ちゃーりー
  • 編集

無題

 こんばんは。

 なすにまかせよ。
 なくなるにまかせよ。
 なけりゃないままで生きていこうと思います。

無題

女も化粧とかパッドでカスタマイズしてますけどね(^_^;)
バレバレのヅラは一番みっともない。そういう人は引きます。
正直、禿げはマイナスポイントだけど、堂々カムアウトしたら
いいんじゃないかなあ。それで嫌いにはなりません。

  • 2006年06月15日木
  • URL
  • けろきょろ
  • 編集

無題

おはようございます。
セクシーなスキンヘッド、という「ジャンル」もありますよね。
女性でさえ...。
ナタリー・ポートマン(「Vフォーヴェンデッタ」)はスキンヘッドでも美人でした。
要は「本人のキャラ」の問題!?
私は...。
ごまかしが効くよう、生やしておくことにいたします。

無題

私はあまり気にならないかなぁ。
まぁ、フサフサの方がいいにはいいですが。
禿げててもしょぼ〜んってうつむいてるんじゃなくて、
元気で明るければそれも個性ってことでOK!

  • 2006年06月15日木
  • URL
  • あっきー
  • 編集

無題

その昔「カツラKGB」として暗躍していた(え?)私ですが

>禿げの男性に魅力を感じますか?
魅力を感じた男性が禿げだった、というパターンならあると思います。
>自分の相方がそうだったら、どう対応して欲しいですか?
自分の意思を持って対応した結果ならば無言でついて行こうと思っています。

が、バレバレのヅラをつけられるよりは、潔い状態でいてほしいというのが本音ですけど…カツラKGBの血が騒いで止まないと困りますので。

無題

元床屋の娘としてはハゲ部分をふまえたうえでのカット(身だしなみ)はイイと思います。
ハゲ頭の年配のお客さんが、うすいなりに身だしなみに気を遣い
キッチリ散髪する姿、ステキだなぁと。

自分の彼には、ハゲにキスできるくらいの・身だしなみ(?)の整った・清々しいハゲ頭でいて欲しいなぁ。

  • 2006年06月15日木
  • URL
  • 元goldfish_m
  • 編集

無題

むむぅ・・・

どの時点でスキンヘッドにするか?、、、っつうのが悩みどころですなぁ、、、

  • 2006年06月15日木
  • URL
  • miya@いずれはスキンヘッド
  • 編集

無題

隠そうと隠そうとしている人は・・・ちょっと。上司の自虐ギャクで日々困っています(爆
いっそすっきりさっぱりしているほうが、天晴れで好感持てますね。そういう方の薄毛や禿は気になりませんし。
もし薄くなってきたら「隠すな!胸を張れ!」と言うでしょうね。

無題

あのお方にその噂が・・・
(~_~;)

ある、と、ない、の半端よりはお坊さん頭を薦めます

  • 2006年06月16日金
  • URL
  • 管理人S
  • 編集

無題

わたし、毛髪が少なめとかそーいうの全然きにしないですよう。
むしろ、カッコイイハゲに胸★キュンなイキオイです。

頭がうすいとか、髪の毛が在るとかで
かっこよさが決まるんじゃなくて
本人次第だと思うのです。

ハゲでもオシャレで顔つきもしっかりしてたらかっこいいし、
髪の毛があっても、不潔でだらしなくて(以下略)だったらかっこっよくないス。

そんなわけで、そんなに気にしなくてもいいのにーとか思ったりします。

無題

頭良く!
っうぇ
専用の入り口があって、そこに接続がうまくできないと思いますが

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL