忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.09:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.26.10:14

With The Lights Out

自分のやりたい事がある。
ただやみくもに、自分の内からあふれだす激情を、叩きつけたい。
世間の思惑なんか関係ない。

そうして作り上げた自分の世界。
だが、それが何故か世間に認められてしまった。
<世界>は自分に様々な圧力をかける。
その圧力を、放り出してしまうことのできない自分は、黙って受け止めていくしかない。

でも、自分は<自分>だ。
<世界>の思う通りになんか生きたくない。
そうして戦い続ける先に待つものは・・・。

今日は映画のご紹介。
「LAST DAYS」

「BLEACH」「NEVERMIND」「IN UTERO」の三枚を残し、1994年4月5日、自宅で自らの頭をショットガンで撃ち抜いた、NIRVANAのVo.、カート・コベイン
彼が施設を脱走し、最後に姿を見られた4月2日から5日までの真実は、誰も知らない。
そこにインスパイアされたガス・ヴァン・サントが描く、ある一人の男の「最期の日々」。
3月18日、シネマライズほかでロードショウ。

錆び付くよりも燃え尽きた方がいい。
残される世界に、未練なんか、ない。

この記事が300本めになります。
足しげく通ってくださる方々に、大いなる感謝を込めて。
多謝。

これからもどうぞよろしく。
PR

無題

>>錆び付くよりも燃え尽きた方がいい。
>>残される世界に、未練なんか、ない。
Neil Youngサイコー。

3,4年前にNirvanaやSub-popレコードのTシャツが流行ったのはなぜなんでしょうか。

  • 2006年02月27日月
  • 仲達
  • 編集

無題

 こんばんは。
 300回、おめでとうございます!
 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

  • 2006年02月27日月
  • figaro
  • 編集

無題

カートが亡くなったときはまだ高2でした。
今じゃカートの年齢も追い抜いちゃったけど、
まだ燃え尽きるには至らず…

とりあえず僕も300エントリー目指してみます。w

無題

300回おめでとうデス!!

ニルヴァーナはジャケでしか覚えてません。
カートが亡くなった時、同僚がものすごく落ち込んでいたのを覚えています。それが印象的だったかな。

無題

 カート・コベインがホントの発音なんですか〜(汗)
 カート・コバーンとずーっと言ってました。いやはや。

 まぁ洋楽好きを名乗ってる訳ではないので,いいか(適当な…)
 知るは一時の恥。

無題

おめでとうございますv
来年の今ごろは800は超えているんでしょうね^^

自分を出し切って散っていった人は賞賛されることが多いですね。
それだけ本来のパワーを使いきれず、または使い方がわからないまま
人生を終わらせてしまっている人が多いということなんでしょう。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL