忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.26.16:29

サメとカニと真贋騒動

先日、<某水族館>に行ってきた。
ホントは一緒に行きたかったひともいるが、なにせ遠い。
しかもあちらは土曜日も仕事だ。

(ちなみに僕が行ったのも、仕事で遠出する機会があったからだ、念のため)。

土曜日、仕方がないのだが人であふれ返っていた。
ひとが魚を見ているのか、魚がひとを見ているのか、分からない。

で、一番のウリである<ジンベイザメ>二枚↓。





下に張り付いているように見えるのは<コバンザメ>のようだ。「こちらの記事」で紹介されている。

もう一枚、<タカアシガニ>



・・・喰えるらしい・・・。

すぐ横にあったミュージアムで「青春のロシア・アヴァンギャルド展」もやっていた。
何ヶ所かを巡回しているのだが、今回「真贋のはっきりしないもの7作品を撤去」(pdfファイル)されてしまっている。
今回、図録がないのもそのせいだろうか。
少しだけ残念だった。

会場で上映されてた「十月革命」を↓。
PR

ロシア・アヴァンギャルド

んまあ~~~。
これ見に行きましたよ。

そういうことってあるんですね。
にせものって、模写っていう意味なのか、
その画家の描いた物では、まったくない作品
という意味なのでしょうか。

まあ、いいや。

  • 2008年10月28日火
  • えすぺらんさ
  • 編集

水族館で食えるかしらって発想は日本人独特らしい

ジンベイザメ可愛いよジンベイザメ。
クラゲ館も好きだよクラゲ館。

シャガールもカンディンスキーも
人気作家の作品は偽物が相当数ありそう…。
鑑定する人達も大変ですねぇ。

  • 2008年11月02日日
  • sinon
  • 編集

ジンベイザメ

水槽の中からサメた眼で人間を見ているかも^_^;

  • 2008年12月16日火
  • 管理人S
  • 編集

連投失礼

いつもご来訪ありがとうございます
よいお年をお迎えください
喪中にて新年のご挨拶は遠慮させていただきます
<(_ _)>

  • 2008年12月31日水
  • 管理人S
  • 編集

無題

僕のFAVOLITEスポットじゃないですか!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL