忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
06 2020/07 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08

07.11.21:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.22.18:53

離ればなれのHoly Night

恋愛ネタです。

もうすぐ聖夜。
7度の聖夜のうち、いっしょに過ごせたのは何回だろう?

イベントに振り回されるほど浅いつきあいじゃない、と思う。
でも、この時期、街はイルミネーションの洪水。
TVも雑誌もネットもクリスマス一色。
「今なら間に合う!」恋人探しの記事も多い。
まるで一人/独りでいることが罪であるかのように。

「遠くにいて寂しくないんですか?」
寂しくないはずがない。

「誰か向こうで狙ってるかもしれませんよ?」
考えていたらキリがない。

自分にできることを、してあげるだけ。

電話を入れる、プレゼントを送る(贈る)。
喜ぶ顔を想像しながら。

すべての<ともに過ごせる>恋人たちへ。
メリークリスマス。

すべての<遠距離恋愛>の恋人たちへ。
I wish you have a merry, merry X`mas.

BGM.
OVAL
by TOKYO COUNTERPOINT
sucre SCHM-2
PR

無題

いいなぁ〜
遠恋…
切なくなる気持ち
思い出したい…

無題

私が言うなという感じですが、
与えられるより与えてあげる方が
恋愛において出来そうで実はむずかしいことなのかも
しれないですね。
常に受身でありつづけてきたことに・・・反省x

クリスマスのイルミは正直酷だなと思うこともあります。
でもこのまま日本が平和である限りは
来年も再来年もこの時はやってくるわけだし・・・
その時に誰もがやらないようなふたりだけのクリスマスを
過ごせますようにと願うだけですv

楽しいクリスマスをお過ごしくださいねv
いっぱい喜びを与えてあげてください♪

無題

そうですねー。
日本では独り身だと犯罪者みたいな感じに仕立て上げられる風潮がありますね。
マスコミがこぞってそれを煽り立てるから酷くなる。
と、独り身の切なさをここで吐露して切なさ倍増キャンペーン実施中。
あ、私も独り身を罪のように語っている。(笑)

無題

遠恋はつらい…そんな中に追い討ちをかけるようにクリスマスは「一緒に居ろ!」攻撃がテレビとか雑誌で辛いですね…。
まあ信じてこそだしそういう試練をのりこえてこそですよね!
しかし7回って、もうそんな長いお付き合いで?スゴイ!大尊敬です。
応援してます!

無題

私なんてクリスマスはいつも普通に過ごします。
イベントなんてしません。
もちろん一人です。
寂しくなんかないもんね。全然。
(´・ω・`)

無題

クリスマスに何かをした記憶…ケーキを食べたくらいですね。
自分にできることをしてあげる。
そんな想いをもてる恋に出会える日を夢みて…w

無題

僕は、しょうがないから、サンタの存在を信じ、願い事でも祈ることにします。それと、他人との差を縮めることに精進する。負け組になった原因を考え、今後の戦略を練る。

無題

日本のクリスマスってイベント的に見えてしまう私は天邪鬼だからなんでしょうかね?(w
仕事柄海外からクリスマスメールが昨日、今日と届いてますが日本と違うのが「あなたとあなたの家族にとって良きクリスマスでありますように」って必ず書かれているところよねー、、、、。

ふっ
本音は連れが海外出張から帰ってこないからひねているだけなんだけどね(泣)
周りに「えー一人でクリスマスなの?かわいそー」って言われる度に更にひねて行く私です(-_-メ

無題

ありがとうございます>>all。

自分が独り身のころ(8年以上前)は過剰なイルミ&イベントに辟易してたのは事実。
でも、この頃もあんまり・・・。
盛り上がる時期は過ぎて、安定期に入ってきてるんでしょう。

コメント返しいくつか。
>>inaoyaji様
切ない気持ち、というか。
>>じぃ様。
だから罪じゃねーってば(w。
>>赤川様
気がつけば7年。でも「近くにいる」状態だとこれだけ長く続かなかったんじゃないかなぁ?
>>みっちょ様
確かに、外国のクリスマスは「大切な家族とともに」ですものね。
連れはどちらへ出張中?

無題

今更なきもするけど質問の回答(爆
サンフランシスコに会社の研修に行ってまして1日遅れの今日帰国した様子
おっそいってば。。。。。(苦笑)

無題

|e・)ネタ男 φ(._.)メモメモ
みてない

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL