忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.22:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.28.09:11

カミカゼ スキヤキ ゲイシャ〜  ハラキリ テンプラ フジヤマ〜♪

<特撮>というと、以前はオコサマのものか「大きなおともだち」のものと思われていた。
でも、最近は<イケメン>(死語?)俳優を使ったり、過去の作品と微妙にリンクさせたり。
オコサマの親をターゲットにしてるような部分がちらりほらり。

そういう「新しい」ターゲットのヒトタチに、ちょっとだけ問いかける。

もっと「深い」世界を見てみませんか?

まず
<愛國戦隊大日本>オープニング
そして
<愛國戦隊大日本>本編

1982年にダイコンフィルムの面々が作成した、ちょいとアブない「戦隊ヒーロー」モノ。

公式サイト解説サイトで、その深さに触れてみて欲しい。

オマケ。
こんなモノまである・・・。
PR

無題

アメリカでも日本の戦隊モノを真似たのが大ヒットしたことがありますね。特撮部分だけは日本のモノをつかっていたので、切り貼りが痛々しい感じがしましたが。しかしディープな世界ですね(^_^;)

  • 2006年06月28日水
  • URL
  • はねもね
  • 編集

無題

 ニッポン人の神髄見たり。
 これくらい徹底してると,その潔さに頭が下がります。

 と,さり気にみてたらば Σ(-o-) 怪傑のーてんきが!…これってガイナックスのラインナップにちゃんと入ってるんだ…

  • 2006年06月29日木
  • URL
  • ゆえひさ
  • 編集

無題

深すぎる・・・

無題

http
なるほど、物騒だったと思うくらい。
これは、いかがなものかな

無題

主題歌>今だと歌詞が違ったりするのでしょう・・・な?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL