忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.23:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.14.13:40

地球の、オトコに、飽きたトコロよっ♪

「空飛ぶ円盤」というコトバに、なんとも言えない魅力を感じるひとは、きっと少なくないと思う。
「U.F.O.」と書かれるよりも、魅力が五割増し(当社比)なのだ。

「空飛ぶ円盤」の開発は枚挙にいとまがない。
かつてはナチス、そして<エリア51>、わが日本でも「清家新一」氏による開発が行われてきた。

そしてついに、「空飛ぶ円盤」が販売される日がやってきた!
アメリカの<moller international>社が販売する<M200G>がそれだ。
その雄姿を↓でごらんいただきたい。



(YouTube版は「こちら」

同社では<SkyCar>の開発も行っている↓



しかし、やはり「欲しい!」と思わせるのは<M200G>の方だろう。
お値段は9万米ドルから。
・・・買えたとしても日本で飛ばすことはまずできないだろうが・・・。
PR

To Be Continued

01.28.12:05

「俺より強いやつに遇いに行く」

お世話になっている<某所>(w)からのリクエストにて。
ワタクシが作るとこんなカンジ↓。


敵を求めて歩き続け↑


やたらめったら斬りつける↑


(Powered by <maku puppet>
いかがでしょうか?可愛いその他ご感想を。

08.29.09:02

Christ, who`s gonna die first? I, said the sparrow.

自宅の引っ越しは終わったものの、職場の整理&引き継ぎがまだまだできていない。
実質あと2日なのだが・・・。

で、動画その他でご機嫌をうかがう。

某映画でさらに有名になった<最後の晩餐>
↑をじっくり観てから、↓を観て欲しい。
<STARWARS_GiantMag>

SWつながりで、ダースベイダーとルークのミュージカル(?)。
<Darth Vader: The Musical>

ミュージカル風、というつながりで、<ボヘミアン・ラプソディ> by QueenのPVをパロディ化した
<cromartie Rhapsody>
オリジナルと観くらべてもらうと、さらに楽しめると思う。

お仕事その他でお疲れの方へ。
こちらのHPで、白枠の中にカーソルで線をひくと、そこから生き物たちが泳ぎ出す。
癒されるかは・・・まぁ。でも楽しい。

仕事中のゲームはおススメしないが、落ちもの系のアクションパズルMr. Sweetsと、モアイの顔を全部正面に向かせるモアイまわし
(どちらも音がかなり出るのでご注意を)
個人的には「モアイまわし」がハマりぎみ。

・・・今回のタイトル、二種類混ぜてあります。お分かりのかたor分からないから教えろ、という方はメールフォームからどうぞ。

以下に実際の動画を置いてます。

To Be Continued

08.19.09:12

台風クラブ?楽描倶楽部??ライチ☆光クラブ???

ちょうど台風の暴風雨域にまだ入っている状況。
でも普通に仕事はあるorz。

・・・ので(?)本日も動画その他でご機嫌を伺う。

そのいち。武器を持った「つもり」の精鋭チーム対武装した「つもり」のサイボーグの死闘。
<DIE-CAST>

そのに。M.C.エッシャーのだまし絵を再現した動画。
<SNAKES>
(けっこう重いのが難点。HPはこちら。)

そのさん。Haircut-100ならぬ<biertest-32>

そのよん。一部の世代にはツボであろう<スーパーボール>が25万個(!)街を疾走する。
<SONY BRAVIA CM>

今回はQuickTimeが必要なものが大半。
窓の住人はこちらから。
林檎売りの方々はこちらから。

08.09.09:04

夏のお中元詰め合わせセット

ゆっくり本を読む時間が最近とれていない。
常連の方々にはある程度予測がついていらっしゃるだろうコトの準備。
今月いっぱいで終わらないといけない・・・

ので、動画ご紹介でご機嫌をうかがうコトが増えると思う。
(動画探してる時間はあるのか!というツッコみはアリアリアリアリ)

一本め。DJをやるのはニンゲンだけではない時代が来たようだ。
<DJ Doggy Fresh>

二本め。人魚可愛いよ人魚。
<Manatee Squash>

三本め。発見するのはデビット・ビンセントだけではない!
<NYC UFO>

四本め。それを迎え撃つのは発見するのは人類の叡知!
<Human Space Invaders>

五本め。つい先日活動停止を発表したCASIOPEA。
また戻ってきてくれることを願いつつ、彼らの代表曲を。
<Asayake>

それぞれのリンクからでも観られるが、<続き>以後でそれぞれ直接観られるので、そちらをどうぞ。

To Be Continued