忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.09:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.12.09:41

あ〜あぁあ〜、高校〜○年生〜♩

お世話になっているM.J.T.さんから預かりました<高校生バトン>なるモノを。

Q1  部活動は何をしていましたか?
Q2  委員会は何に入っていましたか?
Q3  高校時代、何人の人と付き合っていましたか?
Q4  放課後はどのように過ごしていましたか?
Q5  放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
Q6  アルバイトはしていましたか?
Q7  進路相談は順調でしたか?
Q8  文系・理系のどちらでしたか?
Q9  高校時代の良き思い出は?
Q10 高校時代の悪き思い出は?
Q11 高校生のイメージは?
Q12 あなたが高校生時代に得たことは?
Q13 高校生に戻ってもらう人にバトンを(何人でも可)。

A1 帰宅部。寄り道しまくっていたのでまっすぐは帰らなかったですが。こちらのタイトル通り、
「寄り道しながら前へ」でした。
A2 図書・・・か何かだったよーな・・・。
A3 同時にですか?(嘘・w)。「告る」というのをやった相手はいなかったですけども、
本の貸し借りしてた娘はひとりふたり。
A4 書店のハシゴ。立ち読みしまくりで顔覚えられてました。あとは、地学の先生
(大学出て数年、まだ若い)のトコロに入りびたっていろんなカセット買わせたり(w)。
自分が借りてダビングするのです。まだ「レコード・カセット」が中心で、ようやく<CD>が出始めたころ。
A5 「今までに食べたパンの(r」。いやそんなに多かったわけじゃないので。
A6 してません。ちなみに、大学の時に一度だけ塾講師をやったことありますが、
「おまえの教え方は独特すぎるから生徒がついていけない」との事、二度とお声はかかりませんでした。
A7 まったくorz。ちなみに、出身大学のことを知ったのは、三年生の9月。学部だけは
決めていて他は考えてなかったのですが、「絶対国立、浪人不可」と厳命されて探し出したのがそこ。
A8 大きく分けるなら理系。でもこちらとかでも問題になってましたが、<文系>と<理系>の違いは?
A9 莫迦ばっかりやってたこと。
A10 同上。
A11 世界は自分のためにある、と(いい意味の)勘違いをしている時期。そして、それが(ある程度)許される時期。
ただ、<17歳>が問題になって以来、多少考えは変わってます。
A12 ちょっとニュアンス違いますが、よくも悪くも、今の人生が決定されたこと。
仕事にしても、趣味にしても、生活にしても。
A13 .1979さまmiya師じゃっく嬢
どぞよろしく。
PR

無題

昔から本の虫だったわけですね。

  • 2006年07月13日木
  • Modern Jazz Techno
  • 編集

無題

ども、うけとりました。
って、ヒーッ。
ビックリした〜。

  • 2006年07月13日木
  • .1979
  • 編集

無題

むぅぅ。高校行ってないんですけど・・・・・ウソ

>>「おまえの教え方は独特すぎるから生徒がついていけない」
わかるような気がしますな。いい意味で。(w

  • 2006年07月13日木
  • miya士w
  • 編集

無題

 旅から帰ったので久しぶりに来ましたら、びっくりしました。
 私のブログに飛んじゃって。

 いろんな本をご存知なのも・・・・納得の高校時代ですね。
 

無題

ダイヘンさんにはTrでお世話になっています。
何だろ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL