忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.18.09:02

「見て、わたしを・・・!」

アルツハイマー病の原因を血液で検査できるようになった、との記事がこちらに出ていた。
メーカーの記事はこちらだが、よく読んでみて欲しい。
「本キットは体外診断用ではありません。」
と書かれている。
また、診断基準もそう簡単なモノではない。

電子カルテも急速に広がっているが、患者の側からはデメリットも目立つ。
コンピュータの画面ばかり見ていて肝心の自分を見てくれない、と思うヒトも少なくないのではないだろうか?

最先端のコトに注目するのは悪くない。
しかし、それだけですべてがうまくいくわけではない。

昔ながらのヒトとヒトの真剣勝負(セメント)。
それが見直されるべき時期になっている気がする。
ありとあらゆる物事で・・・。
PR

無題

初めまして。
まるで某社のためにあるかのような電カルですね。
それでも昔より随分風穴が開いたとは聞き及びますが・・。

ちょびっとしたプログラム変更にン百万、ン千万。
システム導入後のごたごた・・「当社は一切リスクは負いません」
仕様書を見せてください・・「企業秘密に関るのでお見せできません」

結果。
メンテナンスもやむなく系列子会社へ。。
気付けばサブシステムも限られたメーカー品へ・・。
エレベータ事故が起きたどこぞの業界とよく似ていますね。

  • 2006年07月19日水
  • でびっこ
  • 編集

無題

どこぞの業界も同じようなもんですな。PCを過信し過ぎて、過ちに気付かない、、、、、かくいうアテクシも。orz
退化していってるかもですな、重要な感覚や直感とか。

  • 2006年07月19日水
  • miya≠にゅーたいぷw
  • 編集

無題

わたしも帰れない
休みじゃねえって・・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL