忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.16:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.01.09:03

1st. April., 2006.

4月1日。
エイプリル・フール
フランス語の「Poisson d`avril」の方が高尚な気がしない事もない。

罪のない嘘をついてもよい日、とされているが、今日に限らず、現代に生きる人間は嘘にまみれた生活を送っている。
「本音を言わない」生活、と言い変えたほうがいいかもしれない。
サトラレのような状態で人は(相当強くないと)生きられない。

自分の本音を出さず、相手の本音を引き出したい。
一種の異種格闘技戦を日々行っているようなもの。
そのメイン・イベントは・・・?

今日の一冊。
「しぐさでバレる男のホンネ、女の本心」
(オードリー・ネルソン&スーザン・ゴラント、草思社)
(Amazon.co.jpのリンクはこちら

異性のしぐさやジェスチャーの中にある本音を読み取り、より良いコミュニケーションを築くことを指南していく。

丁々発止の心理戦を展開していく、
人生はリアルタイムに展開するコン・ゲーム

BGM.
Buck Jam Tonic
by Buck Jam Tonic(John ZornBill Laswell中村達也
Wild Disks WDD004

昨年も紹介した覚えがあるが、日本インターネットエイプリル・フール協会のHPはこちら

2007年から4月1日は<国民の祝日>となるらしい。「万愚の日」・・・うーん(滝汗)。ウソのようなホントの話。

インタラクティヴ企画。
あなたがついた/つかれた、一番こころに突き刺さっている嘘は?
(男女関係に限らず)。

僕の場合、つかれた(と言うより、つかれ続けた)嘘は・・・
半年間くらい、10歳年下の男とふたまた天秤にかけられてた事。
最後の最後に言われて茫然自失orz。
PR

無題

スイカの種を飲み込むとおなかの中でスイカが実る^_^;
本気で怖がっていました

  • 2006年04月01日土
  • 管理人S
  • 編集

無題

僕もなぁ、、、な〜んかおかしいと思っていたら、、、、
ふた股かけられてたことありますた、昔。ショック。orz
ご愁傷さまでした。

  • 2006年04月01日土
  • miyavilog
  • 編集

無題

追:んな貴殿に一曲w
♪If we're just April fools
 I don't care, we'll find our way somehow♪

  • 2006年04月01日土
  • miyavilog
  • 編集

無題

日頃からウソをついたことがまったくないので、
良いウソが思いつきません。助けてください。(笑)

無題

エイプリルフールはあの年からかの人命日・・・この日ばかりは大人しく・・・。真面目に答えてみました。


この祝日て、ホントですか?

無題

 こんばんは。
 傷つけた嘘も傷つけられた嘘も多すぎて思い出せません。
 って、これが一番の嘘ですね…。

無題

エイプリルフールなんて本気で忘れていましたよ。

遠恋していた昔の彼に
<3年したら迎えにいくから・・・>と言われ信じきっていた
馬鹿な私w
うそと言うよりもあれは恋愛における社交辞令かな。。

無題

ブログ、もう止めますって書いてみようかなと思いつつ
「お疲れ様でした」とあっさり書かれるのが怖くて中止orz
祝日???またまたぁ。。ホント?(笑)

ピーコ氏が新聞で「政治家には目が一本線の方が向いている」と。
パッチリと大きい目だと、心が読まれてしまうからだとか。。
過去、代表を去っていった民主党の幹部達が良い例だと(笑)
ガセの永田氏も大きいねぇ、確かに(笑)

  • 2006年04月03日月
  • URL
  • ホテイフェチ
  • 編集

無題

say_say_say、ROMモード
使った事もないw

無題

↑そうなの?say×3タソ??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL