忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
06 2020/07 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08

07.11.21:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.17.23:12

道端で

手ぐすねを引いて待ち受けるキャッチセールスの類。
かくいう私も、過去に何度か引っ掛かっている。
手相の勉強とか生活意識のアンケート、なんてのはまだいいとして・・・
以前、職場の人間に(その人の車で)どことも分からない場所に連れていかれて某宗教に勧誘されたこともある。
とても1人では帰れない場所だったし、最終的に入信させられた・・・ような記憶が。
その後、その人との接点もなく、二度ほど引っ越しもしてるので接触はないのだけれど。
英会話やら絵の展覧会やら、いろんな方法で忍び寄ってくるものだ、とある意味感心。

で、そういうのについていったらどうなるか・・・を知りたい方へ。

「ついていったら、こうなった」(多田 文明、彩図社)

いろんなキャッチセールスにわざとついて行き、最終的にどうなるのか、をルポした一冊。中にはちょっとしゃれになってない体験もあったりして面白い。
自分の身にふりかかるのはごめんだけど。

BGM.
BEGNAGRAD by begnagrad
マーキー/ベル・アンティーク MAR03863
PR

無題

私は、かなり強引にぐいぐいひっぱられて、つれていかれそうになったことがあります。(拉致にちかい?)宗教でしたけど、男の人でこわかったです。
たまたま、親切な人が助けてくれたからよかったものの・・・こわいです。昔のことですけどね

無題

こんにちは。
「初めまして」デス。

私も昔、宗教じゃないけれどキャッチセールス、引っかかった事あります(笑)
少しエステみたいな事をされて、その時は洗顔石鹸を買わされました。←私にも隙があったのでしょう…。
最近では職場の人に、宗教?なんでしょうか??
お寺を紹介されて(「お話を聞きに行きましょう」と 笑)少し、ビビリました…^^;

読みやすい文章に引き込まれてしまいました。

また、遊びに来ま〜〜す。

無題

こんにちわ。

キャッチセールスじゃないですけど。
以前ちょっと怖い事がありました。

友達に女友達が出来て、
「友達と遊んでいるから私ん家来ない?」
って誘われたらしいのです。

喜んで遊びに行った友達を待っていたのは、
ねずみ講の勧誘だったらしいです。

気の強い友達は、怒って帰ってきましたけど
内心はガクガクブルブルだったらしいです。

自分も友達も上京して間もない頃、
東京の怖さを思い知りました。

無題

似たような経験はみなさんおありみたいですねぇ・・・。

>>myuさま
そうやって連れていかれて、洗脳されて帰ってこない・・・ちょうどオ○ムの頃、後輩がそんな目にあってました。洒落になってないし。

>>mitsukiさま
エステで顔の半分だけ、残りは石鹸や美顔器を買わされたり、高いコースに入らされたり。
個人的には「高いモノにはうさんくさいモノが多い」と思ってます。でも、「高いから効く!」みたいに思うところもあったり(苦笑)。

なるべく読みやすい文章を心がけてます。今後もよろしくです。

>>ニネさま
ねずみ講・・・思いっきり犯罪ですし(汗)。
でもこの頃はネットビジネス(?)とかに名前を変えてスパムメールが来ますよね。あれも似たようなものが多いです。

友達だと思ってついて行ったのに、そんなのに勧誘されたら・・・いやですよね。私も似たような経験あります。

  • 2004年10月18日月
  • URL
  • say_say_say
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

宗教勧誘

 久し振りにつかまってしまいました。宗教勧誘。あやしい女性「これからお帰りですか?」私はこの時点で、道でも聞かれるのかと思って立ち止まっちゃったんです。あやしい女性「私達○○教会の者で・・・」で、ここで分かって、「結構です!!」と言って足早に逃げたんです